公式戦初出場するGKと一緒に守るディフェンスラインの気持ち。







どうも、いしかわごうです。

 えーっと、熱心な「いしかわごうマニア」ならすでに知っていると思いますけど、本日、夜22時30分からtvk (テレビ神奈川)で放送される「ファイト!川崎フロンターレ」に、ワタクシが登場します。

 ファイフロに登場するのは・・・たぶん、試合予報士として江藤さんと出ていた2013年以来かな。わりと久しぶりですね。

 今回、出演するのは「番記者座談会」のコーナーです。なんと前編後編の2週に渡って放送されるそうで、ファイフロスタッフも随分と思い切ったキャスティングをするもんです・笑。

 この座談会の仕切りは、MCの木村朱美さんが担当してくれました。

実はアケミー、番組4年目にして座談会の司会をするのは初めてだったそうで、本番前はすっごく緊張してたんですよ。かなり気合が入っていました。

それを知っていたので、本番中も「アケミー、ちゃんと場を回せるかな?」とか「このタイミングで、良いパスを出してくれるかな?」とか、自分のトークよりもそっちに気を配ってたぐらいです。

なんでしょうか・・・ゴールキーパーが初めて公式戦に出場するとき、一緒に守らなくてはいけないディフェンスラインの選手たちって、きっとこういう気持ちなんだろうな・・・と思いましたよ・笑。まぁ、僕もライターなので、トークは本職ではないんで、そんなに余裕があったわけじゃないんですけどね。

内容的には、今年のフロンターレの展望をポジション別にワイワイ、ガヤガヤと語っている感じです。ちょいちょいアケミーいじりをしておいたので、僕だけわりとふざけてますけど、座談会は盛り上がったし、番組スタッフさんからも好評だったようなので、どんな仕上がりになったのか、楽しみではありますね。

IMG_4486
(収録を終えてホッとしているアケミー)。

そういえば、フットボールサミットにファイフロ1年目のアケミーを取材した記事を書いたこともありました。

ではでは。
noteで「谷口彰悟論」を公開しています。

どこにも書いていない選手のオリジナルコラムやエッセイもあるので、興味ある方はこちらのページをチェックしてみてくださいね。有料販売ですけど、内容は保証します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>