鬼木フロンターレを読み解く講座、やってます。


どうも、いしかわごうです。

2020年の3月が終わろうとしています。

Jリーグが中断している期間を利用して、noteで「鬼木フロンターレを読み解く講座」なるものを3月22日から全10回前後で書き綴っていました。4年目を迎えた鬼木監督の、過去3シーズンのチーム作りと変遷をここらで自分なりにまとめておこうと思ったんですね。10回前後にしたのは、4月3日に予定されていたJリーグ再開に備えていたからです。

しかし25日のJリーグ臨時実行委員会で、J1リーグは5月9日からの再延期が発表されています。

・・・だったら別に過去3シーズンを10回前後で早足でまとめる必要もないなと気づき、現在はより丁寧に進めていく方向で舵を切ってます。第8回目にして、やっと2017年シーズンの振り返りが終わりました。

 ということで、もっと長いスパンで書き直しております。全部で何回になるのかは自分でもまるでわかりませんが、「そんなことやっているのは知らなかった!」という人は、これを機会に読んでみてください。

鬼木フロンターレ読み解き講座マガジン

記事はバックナンバーを含めて記事別で購入できますが、「全部読みたいぞよ!」という鈴木蘭々的な人はマガジン形式で買っておいた方が圧倒的にお得です。ボリュームが増えてくにつれてマガジンの値上げはしていきますが、最初に買い切りでマガジンを購入してもらった方に追加料金が発生することはないので、どうぞご安心くださいね。

早くまたサポーターのいる等々力でサッカーが見たい!!

IMG_7297

ではでは。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>