2020年、始まりました。


 あけましておめでとうございます。

 どうも、いしかわごうです。

 2020年、始まりましたね。
いったいどんな一年になるのか。ドキドキ、ワクワクしながら進んでいきたいと思います。

 さて。
年末年始の僕はというと、だいたい北海道の実家で過ごすことが多いのですが、今回は帰省しませんでした。というのもJリーグ最終節(12月)が札幌だったので、そのまま実家に一週間ほど滞在してたっぷり過ごしてきましたからね。

 なので年末年始は忘年会したりと、東京でゆっくりと過ごしていました。そして年越しはというと、池袋にできたばかりのサウナ施設「かるまる」へ。

・・・ここ、12月にできたばかりのピカピカに新しい施設なんですけど、サウナのディズニーランドなんですよ・笑。サウナと水風呂と湯船がたくさんあって、しかも配置と動線も解散され尽くしてある。極上のととのいレベルなんすわ。

休憩所も快適で、漫画もネットカフェ並みに充実してます。コワーキングスペースも申し分ないし、毎月通いたいレベルです。なんだったら住みたいです。

・・・・ってなことで、年越しイベントもあるので、年末は「かるまる」を宿泊予約。夕方にチェックインしたんですけど、サウナ納めをするサウナーたちで賑わっておりましたわ。

 一回ととのえてから、夕ご飯を食べて、大晦日の特番をザッピングしながらダラダラ。23時半を過ぎたので、年越しイベントのため、再び大浴場へ。

ただサウナ室と水風呂はカウントダウンイベントで満員の大盛況でした。なので、サウナは諦めて岩風呂に浸かりながらの年越ししました。これはこれで、贅沢でしたな。

 年明け直後に、空き始めたサウナ室に。テレビでは、方正が蝶野にビンタされる安定のくだりで室内が爆笑。サウナ室も不思議な一体感がありました。

 そして年越しサウナでぐっすりと眠れて、朝からはまたサウナと水風呂でしゃっきり!サンダートルネードという10度の水風呂もあるので、もはや「修行」なんですけど、30秒入るだけでめちゃくちゃ身が締まります・笑。そして体もスッキリ。これまでとは違った、一年のスタートとなりましたわ。

IMG_6758

そんなこんなで、今年は今までやってこなかったことを色々やっていこうと思います。

ではでは。今年もよろしくおねがします!

かるまるについては、こちらのレポートで。

池袋に爆誕したサウナの楽園「かるまる」が良すぎて一生家に帰れないかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>