いしかわごうメルマガ読者限定の忘年会を行いました。







どうも、いしかわごうです。

昨日は、立川にあるスポーツ居酒屋・KITEN!さんで忘年会を行いました。

僕が配信しているメルマガ読者限定で、トークショーと懇親会がセットになった4時間コースのイベントです。メルマガ読者限定なので、どれだけ参加者が集まるかはわかりませんでしたが、おかげさまで満員御礼。当日のキャンセルもゼロでした。ありがとうございました。

IMG_20151213_180822_1

第1部のトークショーでは、ここだけでしか聞けない旬なフロンターレ話はもちろんですが、東京ヴェルディを長く取材しているサッカーライター・海江田哲朗さんをゲストに招き、少し違う角度からフロンターレを語ってもらったり、サッカーメディアや取材裏話について2時間たっぷり語りました。海江田さんはヴェルディを長く取材しているので、杉本健勇選手、新井章太選手、森勇介選手、アランだったり、あとなぜか高木聖佳さんの話題も盛りだくさんでした・笑。

IMG_20151213_180757

トークイベントにはおでんくん人形を持参したんですけど、海江田さんから「なにこれ?」と突っ込まれ、「おでんくんですよ。リリー・フランキーさんのアニメで、メルマガの挨拶で『でんでーん!』と言ってるのは、おでんくんの口癖なんです」、「去年は、森重選手とコラボしましたね」などと説明していると、「森重?知らない選手だなぁ」とスッとぼける、FC東京嫌いな海江田さん・笑。

第2部は懇親会。第1回のイベントだったので、みな初参加。女性が4割ぐらい占めていたので、いい感じの男女比だったと思います。今年初めてフロンターレの試合を見に足を運ぶようになった新規のファン、17年応援しているという古参のサポーターの方、Gソーンで応援している方から、SSS席で応援している方まで本当に幅広かったですね。店内で流れていた試合映像が、なぜか今季ワーストゲームに近いアウェイ山形戦でしたが・笑。

何気に準備がいろいろ大変だったのですが、楽しい時間を過ごせました。今回はフロンターレに関するトークイベントでしたけど、今後は将棋のイベントや、仕事に関するイベントなども幅広くやっていきたいですね。

参加者には激レアシール「神帝ゴウ・イシカーワ」をプレゼントしました。みんな喜んで受け取ってくれました(・・・たぶん)。
IMG_7724

参加してくれた方々、どうもありがとうございました。今回、都合が合わずに参加できなかった方は、ぜひ次回に!

メルマガの配信を希望される方は、こちらから登録してください。

ではでは。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>