テレコマ戦士どんぶりマンを知ってるかい。








どうも、いしかわごうです。

僕は子供の頃から車とか電車とか、いわゆる乗りものにまったく興味を示さなかったので、ミニカーを買ってもらった記憶がまるでありません。

 むしろヒーロー玩具とかが好きでしたね。
僕が小さい頃、テレコマ戦士どんぶりマンっていう、キャラクターロボットに変形するおもちゃがあったんですわ。当時発売していた実在するインスタント食品とコラボしていたので、赤いきつねとか緑のたぬきとかの戦士もありました。確か、一個600円ぐらいだった気がします。おねだりすれば買ってもらえなくはない金額で、たまに買ってもらってました。

んでこの「どんぶりマン」。大人になってから、「懐かしいなぁ」と思ってヤフオクを見てみたら、全然出品されてないし、たまに出てもめっちゃ高額なんですよ。

だからいって当時の何十倍もの金額を出して欲しいかというと、別にそこまででもない。

なんですかねぇ・・・「どうしても付き合いたい子」というわけじゃないんですけど、「なんとなく気になる子」みたいな感じですかね。知らないですけど。

最近、こんなおもちゃを見つけて、買ってしまいました。
IMG_5787

トミカのカップヌードルのミニカーです。
IMG_3941

なんかどんぶりマンを彷彿とさせますね。
お手頃価格だったので、ビッグカメラのポイントで会計しました・笑。

えっと。
1週間ぶりにブログ更新して、本当にどうでも良いこと書いてますね。やめて、そんな目で見ないでください・笑。
明日からブログもサッカーモードに切り替えます。

ではでは。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>