どうも、いしかわごうです。
昨日は今年最後の忘年会に。
もはや祝勝会でしたが、優勝すると、年末の集まりはすべて毎年楽しい会になりますね・笑。
プレゼントをかけたジャンケン大会、あまり縁がないクチなんですけど、うっかり勝ち上がってしまいました。ありがとうございます。来年も良いことあるな、これは。
さて。
世間の皆さんは、仕事も納まっていると思いますが、僕はまだです・笑。なぜかというと、優勝記念の選手レビューコラムを始めてしまったから!昨日は第4弾を公開しています。
優勝記念選手レビューの第4弾公開しました。今回は長谷川竜也、武岡優斗、エウシーニョ、森谷賢太郎、知念慶の5人です。全部で約7000文字。よろしくどうぞ。 ➡️ 川崎フロンターレ 2017年 選手レビューvol.4|note(ノート) https://t.co/nVvkhGkWgX
— いしかわごう (@ishikawago) December 29, 2017
Vol.4の今回は背番号16〜20までです。
ラインナップはこちら。
16.長谷川竜也:「追いつくために自分が投入されたんだなと思ってます。逆に燃えます」。4大会全てで得点を挙げたチーム唯一の選手。長谷川竜也は、なぜ逆境で輝けるのか。
17.武岡優斗:「何もないですよ(笑)」。結果にこだわる武岡が見せた、いつもと変わらない対応。
18.エウシーニョ:「メッシに似てると言われたことはないですか?」と聞いたときの話。
19.森谷賢太郎:モリヤがモリヤである理由。
20.知念慶:優勝への望みをつなげた、「強い矢印」
今回は5人で、全部で7000文字ほどです。ちなみにブログタイトルにもしたエウソンに「メッシに似てると言われたことはないですか?」と聞いた話に関して言えば、「プレーは似てると言われたことがあるけど、顔が似てると言われたことはないですね」と笑ってました。
ただそこから多摩川クラシコでエウソンが点取る理由がわかったようなわからないような・・・そんなことをレビューコラムでは書いてます。まぁ、詳しくは読んでください。
ではでは。vo5.は今日の夜に公開します。
まだ残りの選手分は、今から書きます!年末なのに頑張って仕事するよ!