電子書籍出版のお知らせ:勝負はポジショニングで決まる!







 どうも、いしかわごうです。

今回、初めてビジネスのジャンルで電子書籍を出版したので、そのお知らせです。

タイトルは「勝負はポジショニングで決まる!成功したいなら、どう戦うかより、どこで戦うかを考えろ」。

自分はサッカーの選手でもないですし、将棋の棋士でもありません。
ライターという職業で見渡しても、
自分よりキャリアのあるサッカーライターも将棋観戦記者もたくさんいます。
敵わないなと思うような書き手も数多く存在しています。

ただサッカーと将棋というジャンルを掛け合わせ、それに関する情報を発信し続けたことで「将棋でサッカーが面白くなる本」(朝日新聞出版)の出版につながるなど、「サッカーと将棋といえば、いしかわごう」というイメージが定着し、独自のポジション(キャラクター)を築くことができました。近年は将棋連盟フットサル部でフットサルをしたり、サッカーブランドとコラボした将棋連盟フットサルグッズを企画&製作するようにまでなりました。

 おかげさまで、ライター業以外にも活動の幅が広がっているわけですけど、そういったポジショニング戦略のメソッドについて、わかりやすく書いてみました。「自分の市場はライバルが多くて・・・」と、自分のブランディングに悩んでいる人にはオススメの内容です。

Amazonで99円とお買い求めやすくなってますので、興味ある方は読んでみてくださいね。

すでに購入してくれた方も多いようで、6月2日のKindleストアの有料タイトル部門で総合95位。そしてビジネスジャンルのコンサルティング部門で1位を獲得しました。

FullSizeR-2

ありがとうございます!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>