実は最近・・・・。







どうも、いしかわごうです。

熱心ないしかわごうマニアならば気づいているかもしれませんけど、実は最近、ブログのタイトルを変えました。

前はスラムダンクの好きなセリフにある「ダンコたる決意」という意味の英語「DETERMINATION 」というネーミングでした。

 当初は、そのぐらい強い気持ちでブログを更新していたんですけど、一時期は本業よりもブログ執筆に力を入れ過ぎてしまった時期もあって(2015年ぐらい)、これは本末転倒だと思って、ちょっと更新ペースを落としたんですね。別にブログで飯を食うプロブロガーを目指しているわけではないですから。結局、自分の中におけるブログというのは、とりとめのないことを書き残しておく「雑記」ぐらいの位置付けがちょうどいいわけです。

 なので、ブログタイトルもそのまんま「ZAKKI ザッキ」にしてみました。

ザック(ザッケローニ元日本代表監督)やサッキ(アリーゴ・サッキ:元イタリア代表監督)を思い出すかもしれませんが、元ネタは、自分がまだ学生時代だった2000年前後に影響を受けた、「Zakki」というテレビ業界クリエイターの別冊コラム雑誌のタイトルから取ってます。

雑誌自体はvol3で終わってしまいましたが、放送作家やプロデューサー、お笑い芸人、ミュージシャンがコラムを執筆していて、彼らの頭の中を覗ける内容としてすごく刺激的だったんですね(※当時の僕はテレビ業界か広告業界を目指していた)。

FullSizeR

このブログ名変更にあたって、ひさびさに読み返しましたが、松ちゃんこと松本人志がドラマ「伝説の教師」に出るときの話とか、当時大流行していたバラエティ番組企画「未来日記」の番組スタッフの製作秘話とか、いやー、懐かしかったですね。

というわけで、間も無く2017年のJリーグも開幕ですが、このブログはマイペースでザッキしていきます。

しくよろー。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>