ブログ開設のご挨拶。


こんにちは。いしかわごうです。

このたび、新しく個人ブログを開設しました。
2005年からアメーバブログ一筋で更新していて、かれこれ9年ほどの付き合いでした。ずっと慣れ親しんだアメブロから移籍するのは、大きな決断だったのですが、これから新しいステージに突入することになるので、思い切ってブログを一新してみました。

 ブログタイトルは「DETERMINATION!」
デターミネーション、日本語で「断固たる決意」っていう意味です。そう、僕の大好きな漫画スラムダンクに出て来る安西先生の名言「もはや何が起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ」から来ています。好きなんですよ、このセリフ。何かを始める時、必要なのは断固たる決意ですから。それがあれば、全ては動き始めます。このブログにはそんな思いがこもってます。

ブログに書く内容についてはこれまで通りだと思ってくれてかまいません。
サッカー、将棋、取材雑記、書評が軸になっていく予定で、なるべく頻繁に更新していきたいと思います。
徐々にコンテンツを充実させていく予定ですので、どうぞお楽しみに。

2014年11月17日 いしかわごう

こんな記事もどうすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>