本日の麻生。







どうも、いしかわごうです。

 今日は、麻生グラウンドに練習取材へ。
宮崎キャンプを終えたチームが戻ってきました。鬼木監督としての、麻生でのチーム初練習でもありました。午前と午後の2部練習、みっちりとトレーニングしていましたよ。

IMG_5812

メニューの中にも、「鬼木色」がところどころに感じられて興味深かったですね。

 練習後は何人かの選手を取材。
今年から、大久保嘉人選手がずっと背負っていた13番をつけることになった三好康児選手にも、そのへんのいきさつを聞いてみましたよ。詳しくは別の機会に譲るとして、13番をつけることに関しては、大久保選手にもちゃんと報告していたそうです。

ちなみに13番の三好選手、ロッカールームでは11番・小林悠選手と14番・中村憲剛選手という現キャプテン&前キャプテンが両隣になるんですね(※12番はサポーター番号)。早速、ロッカーでは憲剛選手から、「違和感あるわー・笑」と、隣にいることをイジられているのだとか。

そんなこんなで2月からはもうACLもリーグも開幕しますからね・・・あっという間です。

今さらですけど、先週オンエアのFoot×Brainは、ゲストに中村憲剛選手が登場した回でした。

自身のサッカー観を率直に話していましたね。そして「俯瞰的視野」の話題で、唐突に「将棋も強かったりするんですか?」と皆藤愛子さんが聞いたのは、ちょっとウケました。

なお本人の回答は「全然強くないです。金と銀は、後ろは・・・??そのレベルです」

・・・・う、うん、なんとなく知ってました。

「サッカーと将棋」、憲剛選手の「俯瞰的視野」について詳しく知りたい方は、こちらの書籍をどうぞ。

そして「サッカーと将棋」のコラボグッズも、限定発売中です!

ではでは。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>