仙台戦レビュー。「去年までだったら、ここで動きが止まっていたし、あそこに走り込むことはなかったと思います」。なぜ大塚翔平は、あのときゴール前に詰めることができたのか。







 どうも、いしかわごうです。

昨日と今日は麻生取材に。練習後は、立て続けにインタビュー取材でした。

 その1本が、大塚翔平選手だったんですよ。
最近はチームメートから「ニコラス」のあだ名で定着し、サポーターからも「ニコラス大塚
」で定着しつつあります。気になっていたので、あだ名の由来をきくと、ニコラス・ケイジっぽいからで、言い出しっぺは井川祐輔選手だそうです。聖ニコラスかと思ってました・笑。

さて。
2nd開幕戦・ベガルタ仙台戦のレビューはこちらです。先制点を決めた大塚翔平選手の談話、プロ初ゴールを決めた三好選手のゴール裏話もしっかり入れております。それでいて、堅守の守備陣も掘り下げてる、ニクイ構成です。

ラインナップはこちらです。

1.前半の2得点から読み取れる、チームの進化。シンクロし始めている出し手と受け手。

2.「去年までだったら、ここで動きが止まっていたし、あそこに走り込むことはなかったと思います」。なぜ大塚翔平は、あのときゴール前に詰めることができたのか。

3.あり?なし?前半だけで2点をリードしたときの、試合の進め方マニュアル。(※7月6日:中村憲剛のコメント追記)

4.<コラム>今季9試合目の無失点試合を達成。チョン・ソンリョンに聞きました。「チームの何を変えたんですか?」と。

5.「いけると思ったし、確信もありました。自分にとっては大きい1点です」。初ゴールを決めた三好康児は、どの時点でフィニッシュまでイメージできていたのか。そしてその影にあった大久保嘉人の絶妙なサポートとは?(※7月6日追記)

以上のポイントで約7000文字になっております。

今季9試合目の無失点試合を達成。チョン・ソンリョンに聞きました。「チームの何を変えたんですか?」と。/ ワンポイントレビュー:リーグ2nd開幕戦・ベガルタ仙台戦:3-0

よろしくどうぞー。
ではでは。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>