「宇宙兄弟」と「宇宙強大」。







どうも、いしかわごうです。

昨日紹介し忘れましたが、サッカーダイジェストさんのwebで、中村憲剛選手と大島僚太選手のコラムを執筆しております。

 ここ最近の大島僚太選手はとても良いと思います。
大宮戦では高い守備意識もそうですけど、彼はやっぱりボールを持ったときです。対峙した相手にプレーの狙いを読まれても、すぐに違う選択に変えて、次の瞬間、しなやかな切り返しで相手を外してしまう。一瞬で置き去りにされた相手はファウルで止めるしかないというね・・・あの技術は、ちょっと別格です。

 あの切り返しやステップワークに関して「イニエスタっぽいですよね」と大島僚太本人に伝えたことがあるんですけど、本人には「ないです!ないです!全然、レベルが違います!!」と、空まで飛んでいきそうな勢いで首を左右に振って、大否定されました・笑。

本日の五輪代表の試合も楽しみです。

 大宮戦当日は、宇宙兄弟とコラボした小山先生デザインの宇宙服ユニフォームが展示されてました。

IMG_9968

 いやぁ、かっこよすぎる・・・思わず翌日に早速web購入してしまいましたよ。

IMG_6647

限定1500着で、特別にムッタバージョンも300着発売。自分の髪型に合わせてムッタバージョンにしようかと思ったけど、別に髪型に合わせる必要もないので・笑、選手ネームのバージョンにしました。フットサルのときに着ようかしら。

なお宇宙服ユニフォームは、即日完売したとのこと。すごい!!

ちなみに8月の宇宙兄弟コラボイベント「宇宙強大」では、ハーフタイムに平原綾香さんが「Jupiter」を歌います。平原綾香さんは以前からつながりがあるのでわかりますけど、気象予報士のあまたつさんまで呼んじゃうのは、さすがだと思いましたね・笑。あまたつーーー!!!!

「宇宙兄弟」や「インベスターZ」の編集者・佐渡島さんの仕事術本。おすすめです。

ではでは。
大宮戦のレビューも引き続き、よろしくお願いします。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>