宇宙兄弟とのコラボイベント開催!「かなり好きだよ。めっちゃ読んでる。小山先生が来るんだから、テンション上がるでしょ!」(中村憲剛)。







どうも、いしかわごうです。
ヴァンフォーレ甲府戦は、漫画「宇宙兄弟」と川崎フロンターレのコラボイベント”宇宙強大”が開催されます!!

当日は作者・小山先生の始球式、宇宙兄弟の公式グッズ販売ブース、気象予報士あまたつさんのトークショー、ハーフタイムに平原綾香さんのJupiterなどなど・・・宇宙イベント盛りだくさんです。

まだ等々力のチケットは残っているようなので、興味ある方はぜひ!
宇宙強大イベント。

僕も大好きな漫画ですし、グッズも充実していて・・・・さすがにコラボユニフォームも注文して買ってしまったほど。即日完売だったので、買えてよかったです。

ユニフォームに「It’s a piece of cake!」の文字があるのがイカしますね。

中村憲剛選手も、この漫画の大ファンだそうです。

「かなり好きだよ。めっちゃ読んでる。(始球式に)小山先生が来るんだから、テンション上がるでしょ!」と興奮した様子で話してくれました。

好きなシーンや名言を聞いたら、「鳥肌立つシーンがたくさんあるからなー。It’s a piece of cake!もいいし・・・」と悩み始めてしまったので、話題を変えて「ムッタ派かヒビト派」かと聞いたら、「やっぱりムッタかな、ヒビトは出来過ぎだから・・・あー、でもヒビトも、ミッションでトラウマになって、彼もスーパーマンじゃないなというのも、親近感が湧くよね。ロシアでリハビリして乗り越えていくんだけどさ・・・」と、やっぱり宇宙兄弟について語り出すと止まりません・笑。

まだ読んだことない人がいたら、これを機会にぜひ読んでみてください!

いやぁー、宇宙強大・・・本当に楽しみです!

さてヴァンフォーレ甲府戦に向けては、ごうnoteで公開しています。

今回のラインナップはこちらです。

1.「自分たち主導でボールを動かしてやれるので、相手チームよりは疲労度は少ないと思ってます」(大塚翔平)、「あの手この手を使わないと」(中村憲剛)。夏場の試合運びで、相手を消耗させる秘策とは?

2.「出たら面白いんじゃないかな」(小林悠)、「スピードあるし、俺はありかな」(大久保嘉人)。気になるスタメンの右SBは・・・エウソン?武岡?それとも、長谷川?

3.攻撃のクオリティーをさらに上げるために。中村憲剛が語る「フリーの定義をもう一段階あげないといけない」とは?

4.「湘南戦では相手に(ボールを)出させない守備がうまくいかなかった」(車屋紳太郎)。週明けのトレーニングで施した、甲府戦に向けた守備面の改善点はここ。

5.首位にいることで備わってきた勝者のメンタリティーとサイクル。「負けなしじゃなくて、勝つことを目指してやっているので、引き分けで負けなしが続いても嬉しくない」(小林悠)、「勝っていることが当たり前ではないし、毎試合毎試合、不安もある」(中村憲剛)、「自分たちは常勝軍団ではない。一つ歯車が狂えば、難しくなるかもしれない。やるべきことを遂行することが大事」(井川祐輔)。

以上の5ポイントで、冒頭の部分も含めると全部で約7500文字。
今回はどちらかといえば、ヴァンフォーレ甲府対策はそれほど深くは掘り下げず、チームとしてさらに進化していることにフォーカスしたプレビューになっています。

試合をディープかつマニアックに楽しみたい方は、ぜひどうぞ。

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ2nd第7節・ヴァンフォーレ甲府戦)

ではでは。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>