最近の麻生取材。







 どうも、いしかわごうです。

本日は麻生取材に・・というか、最近はほぼ毎日行ってますけどね。

 1stステージも残り3試合。フロンターレは暫定首位ということもあり、麻生のプレスルームも報道陣で連日混み合っております。「優勝争い」って感じの雰囲気です。

 代表組も戻ってきています。
欧州遠征を終えて、一足早く戻って来ていた韓国代表・チョン・ソンリョン選手は、昨日まで軽いメニュー中心でしたが、チーム練習には今日から合流。時差ボケ解消しつつ、試合までにはちゃんと調整しますと頼もしいコメントを話していたので、問題はなさそうです。

 小林悠選手と大島僚太選手は昨日帰宅して、今日からチームに合流しています。

小林悠選手は、ケガなく代表から帰ってきたのが何よりですね。代表ではケガでの辞退や離脱することがあまりに続いていたので、最近のフロンターレの番記者の間では、彼に配慮してその話題に触れる質問をやめていたぐらいでしたから。やっぱり言葉は大事です。

大島僚太選手は、U-23日本代表(トゥーロン国際大会)→日本代表というスケジュールを終えて、久しぶりの麻生でした。
「一ヶ月ぶりですね」と本人。この一ヶ月のフロンターレの変化といえば・・・と思い、「大塚選手のヒゲにはビックリしたんじゃない?」と振ると、「写真で見てましたよ」とのことでした。トゥーロンで海外に行っていたこともあって日本食が恋しかったそうで、「焼肉とかお寿司が食べたいです」なんて話してました。

・・・あっ、大塚選手のヒゲはいまだに伸ばしているので、なかなかすごいことになっておりますよ。

 本日は大久保嘉人選手の誕生日でもありました。
練習終わりには、チームメートから拍手と水で祝福されておりました。サポーターからもたくさんのプレゼントをもらっていて、両手で目一杯抱えながら、クラブハウスから帰っていきました。さすがの人気者ですね。

 ちなみに今日は、選手がみな、お肉を手に持って帰っていったんですよ。
選手に聞くと、「ヨシトさんにもらいました」的な返事が・・・誕生日の人がチームメートに肉を配る風習なんてフロンターレにあったかな?と思ったのですけど、これは以前の「あんたが大賞」で大久保嘉人選手がスポンサーからプレゼントされたお肉だそうで、それをみんなで分け合って持ち帰っている、とのことだったようです。

今日の、フロンターレの選手の夕食の食卓には、あの美味しそうなお肉が並んでいたんでしょうね。

ではでは。
サッカーダイジェストで中村憲剛選手を取材したWEB記事を書きました。日本代表FWに関する提言です。よろしければどうぞ。

ではでは。
ワンコインでコラム10本が読めるkindle電子書籍、第5弾まで出ました。

フロンターレあるあるも絶賛発売中です。

(kindle版もあります)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>