フットサルと将棋の真剣対決。







 どうも、いしかわごうです。
将棋ファンなら知っていると思いますけど、今週末にプロ棋士によるフットサルと将棋の真剣対決が開催されます。しかもニコ生で中継しちゃうという試みです。

関東チーム(FC SENDAGAJA)と関西チーム(FC FORTUNE ISLAND)に分かれてのガチ対決。フットサルの合間に将棋も指して、その合計点数を競うという戦いです。

棋士の顔ぶれが、渡辺竜王と佐藤天彦名人を筆頭にした豪華メンバーですからね。ニコ生の解説も元・サッカー日本代表・波戸さんと小村さん、実況に永田実さんですから。

 もともとは、関西にもフットサル部があるので、棋士が一堂に会する「棋士総会の日」なら東西対決できるんじゃないか・・・などと去年ぐらいに盛り上がっていたのがそもそもの発端だったと思うんですけど、「6月にやるみたいです」から、気付いたら「ニコ生で中継されることになりました」になっていて、対決前には佐藤天彦八段は名人になっているし・・・ただただビックリです・笑。

なんだか将棋界の注目の一大イベントになっている雰囲気が漂っていますね。僕も某メディアから執筆依頼を受けているので、当時は取材でうかがいますよ。

19:30~20:00 公開練習
20:00~20:10 開会式
20:10~20:40 第1試合
20:50~21:20 第2試合
21:30~22:00 第3試合
22:00~    閉会式(チーム表彰、MVP発表)

詳しくはこちら
当日リアルタイムで視聴できない人は、タイムシフト予約もオススメです。

将棋とサッカー(フットサルだけど)・・・・ようやく時代が追いついてきたのかもしれない・笑。

ではでは。

セクシーシリーズの電子書籍ホームページできました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です