なぜ大久保嘉人選手はゴールを取り続けることができるのか。







どうも、いしかわごうです。

 本日は麻生取材に。
カレンダーでは平日ですが、ゴールデンウィーク中ということでサポーターの見学者もたくさん。練習後のファンサービスも長蛇の列になっておりました。お疲れ様です。

練習後はこんな光景も。

サッカーキングさんのサイトで大久保嘉人選手の原稿を執筆させてもらいました。

 テーマとしては「なぜ大久保選手はゴールを取り続けることができるのか」です。
正直いうと、理由はたくさんあるんですけど、原稿依頼を受けたのは先週だったんですけど、掲載が大久保選手がゴールを決めた後に出すということだったので、取材に行ったガンバ戦のゴールシーンを読み解いてみました。

最後まで読んでもらえればわかりますけど、サッカーにそんなに詳しくない人でも楽しめるように、ちょっとしたエピソードも掲載しています。ちなみにこのお守りネタは、「川崎フロンターレあるある2」にも掲載しているので、気になる方はこちらの本も読んでみてくださいね。というか、こういうトリビアネタばかり収録しています。

なおガンバ戦のゲーム分析はこちらで公開しております。

ではでは。すぐにベガルタ仙台戦ですね。この良い流れを継続してほしいところです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>