中村憲剛選手の「ウーイェイ旋風」あれこれ。







どうも、いしかわごうです。

いやはや・・・中村憲剛選手の「ウーイェイ旋風」が想像以上になっていますね。やべっちFCのスタッフも大喜びしているみたいですねぇ。

本家のウーイェイよしたかさんも大喜び。

ただし、あまりに浸透しすぎて、連休中のファンサービスでは、こんなお願いが出ております。

このお達しは絶大で、翌日(昨日)の麻生のファンサービスでは、誰一人としてウーイェイのリクエストがなかったのだとか。さすがフロンターレサポーター・笑。

憲剛選手のウーイェイが見れるのはゴールを決めたときだけ、ということで(「鳥山明先生の作品が読めるのは、少年ジャンプだけ」的な)。

最近ではチームメートからも、「自分がゴールを決めた時に、ウーイェイってやっていいですか?」と許可を求められているんだとか・・・。

憲剛選手は、「いや、そもそもこのネタは自分のじゃなくて、ウーイェイよしたかさんのものなんだけど・・・」と苦笑いしているそうですが、サポーターとの一体感がすごいので、他の選手が決めたときにもオススメしているのだとか。他の選手が決めたときにもウーイェイの準備をしておくべきかもしれませんよ。

ちなみに。
憲剛選手のウーイェイをどうしても見たい人は、試合前日の麻生グラウンドに練習見学に来るのもオススメです。

前日練習では、ポジション別の自主練習する時間があるんですけど、そこで憲剛選手はよくFKを練習しているんですよ。そこでFKがうまく決まると、喜ぶときの「ウーイェイ!」のパフォーマンスもセットで練習していたりします・笑。もしかしたら、麻生でもウーイェイが見れることがあるかもしれません。

さて。本日はナビスコカップ・横浜F・マリノス戦です。

メンバーの少なくない入れ替えがあるので、ポジション別に見どころを語っておきました。

ポイントはこの4つです。

1.選手層の厚さが試される一戦。気になる先発予想メンバーは?

2.2トップの関係性は、ここがカギになる!

3.緻密過ぎないダブルボランチは、どんなリズムを奏でるのか。

4.まさに虎視眈々。準備万端のセンターバックとゴールキーパー。

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(ナビスコカップ第1節・横浜FM戦)

今日の試合を10倍楽しく観戦したい人は読んでみてください。よろしくどうぞー。

ではでは。
リーグ戦の良い流れを継続してもらいたいですな。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>