「川崎フロンターレあるある2」が出ます!







どうも、いしかわごうです。

昨日も麻生取材に。

実は「川崎フロンターレあるある2」に収録する座談会の取材でした!!

IMG_6540

座談会に登場してもらったのは、小宮山尊信選手、井川祐輔選手、田坂祐介選手。

IMG_8320

すっかりベテランになった3選手に、クラブと選手の魅力をたっぷり語ってもらいました。

3人の第1印象みたいな話題もしたんですけど、爆笑したのが、マリノス時代の小宮山選手が渋谷のハンバーガー屋で井川選手を見たときのエピソード。

小宮山「イガさんに会ったのは、渋谷のハンバーガー屋でしたね。イガさんが一人で雰囲気を出して食べてた・・・まだ自分がフロンターレに入る前ですね」
田坂「えっ、雰囲気を出してハンバーガーってどうやって食べるんすか?」
小宮山「(ポージングする)」
田坂「うわー、ナルシスト!」
井川「渋谷のどこ?」
小宮山「ハンズの坂の下のところ」
井川「ああ、あのオシャレな場所ね?オ・シャ・レ・な!」
小宮山「ファーストフードなのに雰囲気出してるなぁって思った」
井川「でも雰囲気を感じてしまったわけでしょ?」
小宮山「・・・このときはまだイガさんのことを知らなかったから」
田坂「ちょっとイラっとした?」
小宮山「した」
井川「でも、雰囲気は出てたんですよ?」

・・・・雰囲気を出してハンバーガー食べてるイガちゃん・笑。

こんな感じで3人があれこれ語ってます。

もちろん、「チームメートのあるある」もたくさん。

新加入選手のあるあるも、さっそく語ってもらいましたよ。

例えば、奈良竜樹選手ならば・・・・

田坂「ガラケー使いだよね」
小宮山「たまにパンパンに膨らんだリュックを背負ってる」
井川「あの中に何が入ってるか気になるわー」
小宮山「アレなんだろうと気になるけど、なかなか聞けない!」

・・・・奈良選手、確かに、たまにデカイリュック背負ってるわ!!!奈良あるある。

チームメートの意外な素顔も盛りだくさんです。
例えば、橋本晃司選手なら・・・・

井川「ご飯を食べるときはちゃんとしてるよね」
小宮山「塩を撮るとき、『お塩』っていう。おをつける・・・上品!」
田坂「そう、お箸とかね。育ちがいい!」
小宮山『ガサツなことを嫌う、。スリッパとかをポイッて脱いだら、『チッ』て舌打ちされる」
井川「育ちの悪さが出るんだよなーって言ってくるからね」
田坂「でも、育ちがいいことをイジられると、顔が真っ赤になる」
小宮山「アイツのキャラからは想像つかない」

とか。

人気の森谷賢太郎選手にも容赦ないです。

井川『あの髪型にポリシーがありそう」
小宮山「あの髪型以外、見たことない」
井川「意外とおでこ、広いんじゃね?」
田坂「お風呂で見たけど、そんなことなかったよ」
井川「・・・くそー」

みたいな感じで、あんな選手やこんな選手のマニアックなネタもたくさん語ってます。

「フロンターレあるある2」、鋭意製作中ですから、どうぞお楽しみに!

いないと思いますけど、1を読んでない方はぜひ!

ではでは。

僕の電子書籍もよろしく!





One comment:

  1. いつ出るの?
    楽しみです!
    ところで、あるあるの2巻って、他のクラブも出したことあるのかなあ?
    あまりあるあるの2巻って見た記憶がないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>