本日は谷口彰悟選手にロングインタビュー。







 どうも、いしかわごうです。

 本日も麻生取材に。
とある企画で、谷口彰悟選手のロングインタビューでした。

ただ練習中、ふとクラブハウス周辺に目をやると、白いスーツを身にまとった本田圭佑的な風貌な人が・・・・

IMG_5116

どうやらマンフトの撮影だったみたいです。

クラブハウスから帰っていくときは、周囲にいる方に丁寧に挨拶していて、とても腰が低い方でした。僕の中でじゅんいちダビッドソンさん、好感度のアップ・笑。まだまだ伸びしろ、ありますねぇー。

ちなみに先週は、ヴィッセル神戸の開幕戦で始球式やってましたよね。

・・・・・ホンモノの「本田の偽者」って面白いです・笑。

 練習後は、白銀髪になったイケメン・谷口彰悟のロングインビューでした。
完勝だった開幕戦をディープに振り返ってもらいつつ、チームでの立ち位置や、今季から就任した副キャプテンの話題など、リーダーシップ論もあれこれ聞かせてもらいました。

高校時代や大学時代にはキャプテンをしていたそうですけど、もっとさかのぼって小学生のときの話も聞いてみました。生徒会長などはやっていなかったというので、「小学校では何係をやってたんですか?」と聞いたら、「生き物係ですね。ザリガニの世話をしてました」という、予想を裏切る答えが。

ザ・・ザリガニィ?

一瞬、「谷口彰悟のザリガニ論」を広げようかと思ったけど、ここを掘っても最終的に何も出て来なさそうだったので、すぐに違う話題に切り替えました・笑。

とまぁ、いろんな角度から谷口彰悟を引き出してみました。

こちらも、また掲載時に告知しますね。

「いや、待ち切れない!」という方は、noteに書いた「谷口彰悟論」などいかがでしょうか。

もう一度、振り向いてもらうために。変化を求め続ける男・谷口彰悟の魅力を語ってみた。

ではでは。
こちらも絶賛公開中です。開幕広島戦をディープに掘り下げております。

ワンポイントレビュー:小林悠の決勝点に見る去年との明確な違い、あなたはわかりましたか? (1st第1節サンフレッチェ広島戦:1-0)

1.なぜ無失点試合ができたのか。ミーティングで風間監督が選手に強調した、意外な指示とは?
・・・・この指示内容に関して谷口彰悟にも確認してみたところ、筑波大学時代にも言われた経験がなかったと話してくれました。やはりレアな指示だったんですね。でもこれを継続してほしいと思います。

 ちなみに明日は選手座談会だったりします。
全部違う媒体なんですけど、これだけ連日インタビューが続くのも、ちょっと珍しいです。ほぼ毎日なんらかの締め切りの原稿があるうえ、noteやメルマガの執筆もしているので、ここ2週間ぐらいはまったく休みがない状態なんですけど、好きな仕事だから楽しいですわ・笑。ありがたや。

電子書籍も発売中です。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>