立川のスポーツ居酒屋KITEN!で盛り上がりました。







どうも、いしかわごうです。

Jリーグ、開幕しましたね。

フロンターレの初戦の相手は、サンフレッチェ広島。立川のスポーツ居酒屋KITEN!で、いしかわごうと開幕戦をテレビ観戦するイベントでした。

僕と一緒にテレビ観戦するだけのイベントなので、10人ぐらいの少人数で見れればいいかなぐらいに思っていたんですけど、あれよあれよと申し込みが殺到し、なんと25人ものフロンターレサポーターが集結!店長がビビっておりました・笑。

ありがたいですね・・・知り合いとかには全く声をかけずに募集しました。意外にも、女性の参加率が高いんですよ。ドリンクとフード持ち込みは自由。参加者同士のみなさんで持参したお菓子を配ったりして、サポ仲間のコミュニケーションの輪を広げておりました。

ハーフタイムには、僕が持参したキットカットをみんなで食べるという儀式も開催。リオ五輪予選中に始めたら、全勝してしまったというすさまじいパワーがある儀式です・笑。

生ビールを注文した方には、激レアシール「神帝ゴウ・イシカーワ」をプレゼント。

おかげでたくさん売れました。20杯以上出たと思います。

ハーフタイムのキットカット効果もあり(?)、試合は0-0で迎えた終盤にフロンターレが決勝ゴール。

エディオンスタジアムは、ここ最近、鬼門になりつつあったんですけど、鬼門を攻略するときの決勝点を決めるのは、だいたい小林悠なんですよ。日本平とかビッグスワンとか・・・これは「フロンターレあるある」ですな。

小林悠選手は、これで3年連続開幕戦弾だったわけですけど、今週の練習後、「実は2年連続で開幕戦ゴールを決めてますもんね」と水を向けたら「・・・えっ、そうですか?2年前って決めましたっけ?」と本人が知らなかったという・笑。「雨の等々力・神戸戦ですよ」と伝えたら思い出してくれて、「そうか!俺、開幕戦で2年連続で決めているのか!」と喜んで帰っていきましたからね・・・ある意味、あのゴールは僕のおかげなんじゃないかな?(違います)。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。みなさん笑顔で帰っていったので、「やってよかったー」と思いました。また開催したいですね。

ただ試合を観ているだけなんで、機会があれば、みなさん気軽に参加してください。

ではでは。

風間フロンターレを理解したい人に、どこよりもわかりやすく書いたつもりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>