等々力の始球式にパンサーの尾形さんが来る件。







 どうも、いしかわごうです。

今年の等々力開幕戦の始球式は、パンサーの尾形さんが来るみたいです。

 中村憲剛選手の中央大サッカー部時代の先輩として有名です。
「まわりは寮でご飯を食べずに外食してたけど、ケンゴは真面目に寮でササミ定食を食べてた」、「みんなは部屋でエロ本を読んでたけど、ケンゴだけは一人でサッカー雑誌を読んでた」などなど、パンサー尾形さんは、大学時代の憲剛選手の真面目エピソードをテレビでたまに紹介してますね。

ただ4年生と1年生の関係だったこともあり、憲剛選手にとってパンサー尾形さんは、かなり「怖い先輩」だったのだとか。授業の代返も頼まれていたそうです。

当日の始球式では、中央大サッカー部出身として、見事なシュートを披露してくれることでしょう。サンキューー!!

 フロンターレあるある、おかげさまで第3版になりました。
まだ読んでない方はこの機会にどうぞー。

そして開幕に向けた準備講座としてnoteで語っている「初心者のための風間フロンターレ観戦講座vol.4を本日公開しました。

いよいよ第4回になりました。
初回は入門ガイダンスを、第2回では中村憲剛と大島僚太のダブルボランチから中盤を、そして第3回では3年連続得点王・大久保嘉人から前線の攻撃力にフォーカスしてきました。

 この第4回は後ろ・・・最終ラインに注目した講座になっております。
「谷口彰悟の起用法から読み取る、先鋭化し続けるディフェンスラインに求められているものとは?攻撃的すぎる3バックの背景に迫ります。」

タイトルが長いですけど、本文も長いです・笑。
今回も6000文字のボリュームですから。読み応えあるので、開幕までの準備にぜひどうぞ。全5回なので、あと1回で終了です。ちなみに全5回分を公開後は、値上げする予定です。お早めに購入してくださいね。

こちらもまだまだ絶賛発売中です。
Kindle電子書籍「サッカーライターをセクシー化せよ」

価格は500円です。読みやすきて、タメになるので気軽にポチっとしてください。

ではでは。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>