2週間後のJリーグ開幕に向けて。







どうも、いしかわごうです。

おかげさまで好評をいただいている初心者のための風間フロンターレ観戦講座、第3回を迎えることができました。

今回のテーマはズバリ攻撃です。

チームの攻撃を語る上で、切っても切り離せない3年連続得点王・大久保嘉人を中心に語っております。

目次はこんな感じです。

1.チームの攻撃の調子をはかるバロメーターはこれだ!

2.大久保嘉人がフロンターレに来て風間監督から最初に受けた指導とは?

3.風間監督がストライカーに求めている意外な技術。

4.なぜ大久保嘉人をセンタフォーワードで起用するのか

5.マークされているほうがチャンスは作れる??

6.高さで解決しないからこそ、サイドから点が取れる。

7.ストライカーはマグロ漁船に乗った漁師!?

8.終わりに

今回だけで6500文字を超えました。前回以上のボリュームですので、ぜひお読みください。

初心者のための風間フロンターレ観戦講座vol.3~得点王はチームの攻撃の証明。大久保嘉人がゴール前でフリーになっている秘密、教えます。

この初心者のための風間フロンターレ講座も残り2回です。2週間後の開幕に向けて、これを読んで準備してもらえたら幸いです。

告知です。

今日の話!
◯先週に引き続き、今週も「ファイト!川崎フロンターレ(TVK)」で記者座談会コーナーに出演してます。

IMG_7799
将棋ねこパーカーで今季のフロンターレを語りまくってます。
本日2月12日(金)の22:30からです。

明日の話!
◯ヨコハマフットボール映画祭の「燃えろ!J2党 in 横浜」に出演します!

2月13日(土)13:00~16:00 みなとみらいスポーツパークから。
ロック総統やツンさんと絡みます。土曜日は、みなとみらいスポーツパークで僕と握手!

たぶん2月14日発売。
◯いしかわごうの電子書籍でます!
タイトルは「サッカーライターをセクシー化せよ」。

少年時代の話、サッカーと将棋の出会い、フロンターレの担当記者になるまでの知られざるストーリー、仕事論などなどをつづってます。現在アマゾンで予約受付中。ワンコインでお楽しみください。

ではでは。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





One comment:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です