練習後のノボリ節・・・プライスレス。







どうも、いしかわごうです。

 本日は麻生取材に。リーグ戦も残り3試合になりました。

シーズン終盤を迎えた麻生で、日に日に存在感を見せているのが、ノボリこと登里享平です。

 シーズン前からヒザの怪我により長期離脱をしていたため、今季ここまでの出場機会はゼロ。夏にレナトが電撃移籍した際には、「今年は一回も左サイドでレナトとプレーできなかったなぁ・・・」と寂しがっていました。フロンターレの左サイドといえば、ノボリとレナトの縦関係が去年は代名詞でしたからね。

 順調にリハビリを終えて、10日前から全体練習に合流し、グングンと調子を上げているようです。主力組に混じってプレーする機会もあるので、コンディション次第では、週末の横浜Fマリノス戦でベンチ入りする可能性もありそうです。

 もしベンチ入りして、そこで途中出場を果たしたら、今季初出場になります。その意気込みについて聞いてみると、「そうですね。(2013年最終節の)ヒロキさん以来の雰囲気を作ってもらえたら・・・」と、謙虚そうに見えて、かなり高いハードルをサポーターに要求してました・笑。

 ただヒロキさんのあのときも、等々力のマリノス戦でした。「何か縁があるんですかね。自分のデビュー戦もマリノス戦でしたし・・・違った、大分戦でした」とボケたりと、相変わらずのノボリ節でした。

 ちなみに、もし大久保嘉人が歴代得点記録更新する得点を決めたときのゴールパフォーマンスをどうするのか。その相談にも乗る気満々だそうですが、「今日、聞かれるかな?と思ったら、聞かれたのはBluetoothのつなぎかたでしたけど」とのこと。

・・・うむ、ほぼ雑談なんですけど、練習後の取材でこういうノボリ節を聞ける喜びが戻ってきたのも、なんだかうれしいもんです。

ではでは。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です