「りゅうおうのおしごと!」の作者・白鳥士郎先生に会ったぞ。








 どうも、いしかわごうです。

 先日、将棋ライトノベル「りゅうおうのおしごと!」の作者・白鳥士郎先生にお会いしました。

書店周りなどのプロモーションの活動で東京に来ているということで、野月七段からお誘いをいただき、渋谷でお茶をしながらトークしてきました。

IMG_3272

 コアな内容も含まれている将棋ライトノベルなのですが、実は白鳥先生はサッカーファンでもあります。岐阜県在住のFC岐阜サポーターなのです。前日には水戸対岐阜戦で開催された「アニ×サカ!!」なるアニメとのコラボイベントにも出演してきたそうです。

 コンサドーレサポーターのプロ棋士・野月さんもいましたから、その場のトークはサッカーや将棋ばっかり。白鳥先生は、フロンターレのプロモーション企画のこともとても勉強しているんですよね。名古屋や岐阜は、関東と関西に挟まれたエリアであること、岐阜がJ2のカテゴリーであることなど、なかなか悩みも多いみたいです。

 先日の山形の天童での将棋コラボイベントの話などもしながら、どうやってコラボイベントを盛り上げるかを語り合う、熱い会になりました。僕もたくさんの刺激をいただきましたよ。

ライトノベルは全然読んだことないのですが、白鳥先生のサイン入りでもらい、しかも将棋のストーリーですから、しっかり読みますね。

IMG_7860

みなさんも「りゅうおうのおしごと!」をよろしくお願いします。

ではでは。今日はこのへんで。

本日水曜日は「いしかわごうのメルマガ!」の発行日です。第3回は「夢をかなえる方法」。

興味ある方、登録はこちらから。無料で購読できます。よろしくです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>