いしかわごう、久々にフットサルをするの巻。


 昨日は夕方から某所でフットサル。
渡辺明二冠からお誘いをいただき、将棋関係者と球蹴りをしてきました。


スポンサード リンク



IMG_7619

 個人的には、「えっと・・・いつぶりだよ?」っていうぐらい、久しぶりのフットサル。「スパイクあったよな?」、「冬場だからウェアどうしようとか・・」とか、いろいろ準備もしつつ・・・何かのときにもらったフロンターレのナップサックが、スパイク入れにちょうどよかったです!
IMG_0969

ブランクがかなりあったので、ちゃんと動けるかどうか不安でしたが、とりあえずケガだけはしないように気をつけてプレー。みんなで気軽にワイワイやれる感じだったので、ちょうど良かったですね。サッカーメディア関係者とやると、「別にレベル高くないっすよ」と言われても、みんなサッカー部出身のガチだったりするんで・笑。

プロ棋士の方も3人ほど。

渡辺明二冠。王将のタイトル獲得時にプレゼントされた「OHSHO」のネームと背番号63が入ったユニフォームを着てプレーしてました・笑。
IMG_6904

佐藤天彦さん

村山慈明さん

・・・将棋ファンからすると、有名過ぎる若手のトップ棋士なので、新刊書籍も紹介。奨励会員や女流棋士の方も参加されてました。

参加人数が少なかったので3チームでまわしていたんですけど、連戦になると全然走れなくてヤバかった。渡辺さんがオウンゴールを2点も記録していて、面白かったです・笑。

 ボールを追いかけて汗をかくのは、やっぱり楽しいですね。
2015年は、もっとフットサル&運動をしていこうと誓った次第であります。

(初心者用にフットサルのルール確認だけではなく、フットサルコートの使い方やマナー、どんな用具が必要かなども丁寧に説明されているので、この本はオススメです)


スポンサード リンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>