明日はドルトムント戦〜ウイイレで一番最初に獲得するぐらい、ロイス好きなオトコ。






 どうも、いしかわごうです。

 なでしこジャパン、残念でした。

 立ち上がりの2失点はセットプレー絡みだったとはいえ、さすがに前半16分で4失点してしまう展開になるとは予想できません。

 特に4失点目の超ロングシュートですよね。3失点まではパニックだったと思いますが、3失点後には選手全員で円陣を組んで、チームとしてのネジを締め直しました。その直後にあんなのを決められたら、パニックを通り越して、完全に心が折れてますよ。それこそ、去年のワールドカップ準決勝のブラジル対ドイツみたいな、一方的な展開になっていてもおかしくなかった。アメリカの大声援による圧力も凄かったと思いますし。

 でもそこから、あきらめることなく、サッカーを大事にやり続けた。そこに彼女達の闘争心を観ました。結果は残念でしたが、アメリカも本当に強かった。だから、胸を張って日本に帰って来て欲しいと思います。

 さて、明日は等々力でフロンターレはドルトムント戦です。
見どころは、サッカーキングさんでマッチプレビューを書いてますんで、そちらをどうぞ。

七夕決戦…新生ドルトムントに自慢のパスワークで挑む川崎フロンターレ

 日曜日の練習でテストしていた[4-3-3]が機能するかどうか。そこは、ひとつポイントかな。あと、ドルトムントの選手は今日来日したばかりなので、普通に考えると、コンディションは全然良くないと思います。こちらのコンディションは良いですから、良い勝負を見せて欲しいと思います。

 ドルトムント戦に向けて選手に聞きましたが、新井章太はロイスの大ファンなのだとか。ウイイレで一番最初にロイスを取るぐらい好きだそうです・笑。去年のワールドカップ前に離脱したときは、本当にショックだったのだとか。そしてイガちゃんこと井川祐輔は、「せっかく対戦するんで、ドルトムントに移籍できるように頑張りたい。そのままアジアツアーに帯同できるように」とおどけていました。はい、はい。

 なお明日のお昼は、ニコ生サッカーキングのハーフタイムに出演させてもらいます。いしかわごう、二回目の出演です。フロンターレ対ドルトムント戦の見どころを語ってきます。みなさん、観てねー。

ではでは。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>