川崎フロンターレの原川力選手がやってくれました。







どうも、いしかわごうです。

リオ五輪出場が決まりましたねぇ・・・素晴らしい!!

しかも川崎フロンターレの原川力選手がやってくれました。延長突入目前、ロスタイムでの劇的ミドルシュート。このチームは、日替わりでヒーローが生まれていたんですけど、最後に「ウチの原川」がやってくれました・笑。いやぁ、しびれました。

それにしても、ドーハの悲劇があった年に生まれた世代が、ドーハでイラク相手にロスタイムに決勝弾を挙げるなんて、ドラマティック過ぎます。23年前、失点してベンチで崩れ落ちた中山雅史さんは、今回は解説席から歓喜を味わうことができましたね。まぁ、中山さんはいまだ現役ですけど・笑。

早速「宇宙兄弟」とコラボした効果が出てますねぇ(違います)。

ちなみに原川力という名前は、昔ジャンプで連載してた江川達也先生の漫画「まじかるタルるートくん」に出てくる原子力(はらこつとむ)というキャラクターに名前が似てるので、ぜひこの漫画ともコラボして欲しいですね・笑。

なお、この日得点を決めた原川力と久保裕也の二人は、チェーザレさんの高校時代の教え子だったりします。

 さて本日はいしかわごうメルマガ!の配信日です。
今日はフロンターレのこと。新加入・森本貴幸選手の印象的なエピソードをお送ります。今日の21時までに登録すれば、最新号が届きます。興味ある方は、こちらから登録してみてください。ただ冷やかしで登録するのはやめてくださいね。

メルマガのバックナンバーを読みたい!という方は、noteで購入できます。昨日はこの2作品追加しました。

noteで購入できる記事のリストはこちらです。

noteには投げ銭機能もあるので、「いしかわごう、頑張ってるみたいだから、いっちょ応援してやるか」というサポートも大歓迎ですよ。

ではでは。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>