中村憲剛特集、やります!



スポンサードリンク




どうも、いしかわごうです。

 今日のブログは、明日の告知をさせてもらいます。

 サッカーキングさんで、毎週月曜から金曜までのお昼の12時から13時までニコ生で放送している「ハーフ・タイム」。その明日(27日)の放送に、わたくし・いしかわごうが出演させていただくことになりました。

「 ハリルJAPAN初陣!日本vsチュニジア展望&中村憲剛特集(3月27日)Vol.103 」

・・・内容的には、ハリルJAPANと中村憲剛特集の2本立てです。
まぁ、「ハリルJAPANといえば、いしかわごう」みたいな風潮ってありますからね。どうしたって。

小林悠選手がケガで辞退したことで、ハリルJAPANを語るときの大きい引き出しが一個開かなくなっちゃったんですけど・笑、他の引き出しに入っているものを使いながら頑張って語ってきます。バックアップメンバーに入った谷口彰悟選手と車屋紳太郎選手の魅力についても、フロンターレの番記者だからこそ持っている視点で触れたいと思います。

 そして、もう一本は中村憲剛特集。
本人が来れないので、代わりに僕が行きます・笑。この方については、あんまり詳しくないんですけどね。構成を担当させていただいた新刊「サッカー脳を育む」の製作秘話を中心に語る予定です。試合中はピッチ上で何を観て、何を考えてプレーしているのか、そしてピッチ外では・・・・と、中村憲剛というフットボーラーのことを語りますね。

プレイヤー視点の一冊ですが、「サッカーをもっと理解したい」という観戦力をあげるためにも読んでもらいたい一冊です。読んだ方からは「難しいと思ったら読みやすくて、スイスイ読めた」との感想ももらうので、気軽に手に取って読んでみてください。

 なお憲剛選手本人に特集の件を伝えたところ、「俺のことはだいたい知ってるんだから、持ってる引き出しを全部開けて話してきてよー」との言葉を頂いてます。生放送なので、開けちゃいけない引き出しを開けないように気をつけねば・笑。

明日のお昼は、ニコ生チャンネルに集えーーー!1

http://live.nicovideo.jp/watch/lv213782167

ではでは。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「川崎フロンターレあるある」もよろしく。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>