等々力にインベスターZの三田紀房先生も来たぞー。






 どうも、いしかわごうです。
昨日の等々力の桐谷さんネタに続き、今日はインベスターZの三田紀房先生のフロンパークイベントの紹介でも。

IMG_4283

 株投資漫画インベスターZの作者の三田先生のトークショーです。司会の山口真奈さんは最初だけ登場し、基本的に三田先生が1人で話し続けるスタイルでした。

IMG_7131

トークショーに駆けつけたフロンターレのサポーターの様子を見ながら、「普段、私のこういう講座には『儲けてやろう』と思ってギラギラしている人ばかりが集まるから、こういう雰囲気でトークできるのは良いですねぇー」などと笑顔でニコニコとトークされてました。確かに、投資家が集まるのとは雰囲気違うでしょうね。

 マッチデープログラムで中村憲剛選手と対談したときの話もいくつかされてました。

IMG_2740

「砂の栄冠」という野球漫画を連載していることもあり、プロ野球選手と対談する機会が多い先生は、だいたいその選手が長く活躍する選手か、2〜年で消てしまうかどうかわかるそうです。一流の選手は、ちゃんと目を見て話せるし、受け答えもしっかりできる。あとケガが少ないなどなど・・・基本中の基本のような気もしますが、意外と重要な要素なんでしょうね。憲剛選手の人柄や気遣いを褒めていて、一流の選手だと断言していました。

「一度、スタジアムに見に来てください」と言われていて、前節の湘南戦を観戦。いきなりポコッと点を取られてどうなることかと思ったら、後半に巻き返して・・最後は劇的な勝利。すっかりハマってしまったそうで、「これからサッカーはフロンターレ。サポーターのみなさんの仲間に入れてもらいます!」とサポーター宣言して、会場を沸かせておりました。今後、機会があればフロンターレを漫画に登場させたいとも・・・!!

 フロンパークでは、「インベスターZ」とのコラボ漫画「インベスターF」が当日は先着5000部ほど無料配布されました。「週刊連載を2本を持っているので、カラー4ページはきつかった・・・」と言いつつも、しっかり描いてくれた三田先生。「無料で配布してますし、もらった方はネットでも公開しちゃってください!」とのお達しが出ていたので、紹介しておきますね。カブレラと中村憲剛、大久保嘉人が出てきます。

IMG_1231

IMG_1876

IMG_5271-1

・・・まさかのダジャレ落ちです。

インベスターZは本日最新刊9巻が発売されています。帯コメントには中村憲剛が登場しておりますぜ。

ではでは。 今日はこのへんで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>