ひふみんの直筆サイン入り「無敵棒銀 加藤流熱血道場」を買ったぞ。






どうも、いしかわごうです。

今週は書籍執筆の修羅場で、ブログをじっくり書いている時間がないので、すみません。Twitterのつぶやきから。

 ひふみんこと、将棋の加藤一二三九段の名局集を購入しました。

「無敵棒銀」・・・僕がよく愛用している戦法のひとつが、この「棒銀」という戦法なのです。2年ぐらい前かな?ひふみんの棒銀の書籍が出ると聞いていて、楽しみにしていたのですが、まったく発売されず・笑。ようやく発売されました。

ハードカバーでボリュームたっぷり・・・3000円もする一冊。せっかくならば直筆サイン入りが欲しいので、将棋連盟のWEB販売で頑張って購入しました。過去4回発売されていて、限定20冊なんですよ。いずれも30分前後で完売してた超人気商品。

ひふみんの直筆サイン入り!プロ棋士の方は、サインをお願いするとありがたい言葉を添えてくれます。

この棋譜を並べて、棒銀道に励みます。しかし、現役最年長プロでありながら将棋に取り組み続けるという、あの情熱は、ただただ尊敬します。

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」でも人気を博しているひふみん。対局の際には、ネクタイがやたら長いことで知られているのですが、フジテレビのアウトデラックスが着目したのも、「ネクタイが長い元名人がいる」ってことだったそうです。世の中、何がきっかけになるかわかりませんね。

ではでは。今日はこのへんで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>