明日の多摩川クラシコは、「とんかつクラシコ」〜谷口彰悟「自分にとってはデビューした場所ですからね。あれから一年やって、またあの場所を踏める。」



スポンサードリンク




どうも、いしかわごうです。

 5月が始まりました。

 本日は麻生取材に。
暑かったですね。もはや夏ですね。♪夏が〜来る〜ですね。頑張っているだから〜、絶対くるぅー、ですよ。

 大黒摩季の20年前の名曲「夏が来る」を気持ちよく熱唱したところで、次の試合も来ます。明日は多摩川クラシコです。今回は「とんかつクラシコ」だそうです。

 試合前日のプレスルームでは、記者陣に草餅が振る舞われました。
IMG_7851

よくよく調べると、草餅というのは、川を越えた場所に戦いに向かう際に食べていくと良い結果を手に入れることができる由緒正しき食べ物なのだとか・・・ごめん、嘘ですけどね。今、適当にねつ造して言ってみました。

 味の素スタジアムでの多摩川クラシコといえば、昨年、谷口彰悟がJリーグデビューをしたスタジアムでもあります。まさかの左サイドバックでの出場でしたが、アシストをしたうえに、無失点という素晴らしい仕事ぶりでした。このチャンスをモノにした彼は、レギュラーとして試合に出続けて、今やチームに欠かせない選手となりました。

 今日の練習後、あらためてその思い出を聞くと、「自分にとってはデビューした場所ですからね。あれから一年やって、またあの場所を踏める。良いプレーをして勝ちたい」と気合い十分。前節はセットプレーで得点を決めました。2試合連続ゴールも期待したいと思います。

ちなみにデビューといえば、昨年の味スタの多摩川クラシコでは伊藤宏樹さんがスカパー!の解説デビューをしていました。

IMG_0905

明日の多摩川クラシコのスカパー!解説も、伊藤宏樹さんが、佐藤由紀彦さんとともに出演されるそうです。「宏樹さんから『俺が解説だからちゃんとやれよ』と言われた」と中村憲剛。激励なのか小言なのかわかりませんが、相変わらずの2人ですね・笑。

本の多摩川クラシコもよろしく!

ではでは。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>