本日の麻生取材。



スポンサードリンク




どうも、いしかわごうです。

 本日は麻生に。
明日のナビスコカップ・ヴィッセル神戸戦に向けたトレーニングを取材してきました。

 中三日での神戸戦、さらに中2日で甲府戦、中三日で柏戦・・・と、連戦が続いていきますから、選手の入れ替えがある模様。なかなか楽しみな顔ぶれになりそうです。

 練習後、スタメン起用が見込まれる選手に意気込みを聞いたところ、「結果を出したい」、「不安はないです」、「アピールしたいですね」、「ヨシトさんのカズダンスは、一人で踊ってもらいましょう」など、みな秘めた思いを抱えているのがヒシヒシと伝わってきました。

(※なお明日はナビスコカップですから、仮に大久保嘉人選手が出場してゴールを決めても、J1通算得点記録には加算されませんので、あしからず)

ACLがあります。浦和レッズは、Kリーグの水原戦なのですが、元フロンターレのチョン・テセ選手がこんなつぶやきをしていました。

 09年の埼スタでの大宮アルディージャ戦ですね。
試合中にジュニーニョがPKを外して、2度目のPKのとき、獲得したのがテセ選手だったので、自分が蹴ると言い出してPKキッカーであるジュニーニョと試合中に喧嘩したというエピソードです。結果的にテセ選手はこのPK失敗したのですが、その後に自らファインゴールを決めています。試合自体は、実は大宮側にも2本のPKが与えられてて、しかも2本とも成功。しかし試合はPKを2本外したフロンターレが3対2で勝ってしまうという、世にも奇妙な試合でした。ただPKを奪われたジュニーニョの怒りはすさまじく、「二度とこんな真似するな!」と通訳の中山さんを通じて言ってきたという。

・・・5年以上前ですから懐かさを感じつつも、「こういう言葉も通訳して伝えないといけない通訳の中山さんも大変な仕事だなぁ・・・」と思っていたら、ちょうどクラブハウスに中山さんが。

 テセ選手の話題をしつつ、これこれこういうわけで・・・通訳ってツライですねぇ、なんて話を振ったら、ゴンさんは「あのときはヤバかったよ」と明るく笑ってました。うん、この豪快なキャラクターがゴンさんなんでしょうね・笑。

なお、今日の選手バスの見送りにはこの方の姿が。
IMG_3697

 早く全体練習に復帰して欲しいですね。

ではでは。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>