「あのゴール・・・アレなんすよ」。森谷賢太郎、今季初得点の影に○○あり。



スポンサードリンク




 どうも、いしかわごうです。
本日は麻生に。週末は首位・浦和レッズ戦ということもあり、メディアもたくさん。注目度の高い試合になりそうです。

 森谷賢太郎選手に聞きたかったナビスコカップ清水戦で決めたゴールシーンについて聞いたら、こんな裏話を教えてくれました。

森谷「あのゴール・・・アレなんすよ」
僕「・・・アレって何すか・笑」
森谷「試合前、暇だったので情熱大陸を観てたんですよ、柿谷の」
僕「・・・えらい昔の放送ですよね」

 情熱大陸マニアの自分、柿谷曜一朗が出た回といえば、2年ぐらい前に放送されていたような・・・少なくとも最近ではないです(調べてみたら2013年9月の放送でした)。

森谷「東アジア(カップ)の映像で柿谷のゴールシーンがあって。こぼれて来たボールをわざと引いてボールを止めて、相手が流れてくるのを観てから打って決めていたんですよ」
僕「ありましたね。韓国戦でしったっけ?冷静に相手の動きの逆を突いて決めていた」
森谷「それです。その映像を観ていたので、ボールが来た瞬間に、そのプレーがよぎったんです」
僕「なるほど」
森谷「自分でもビックリしました。トラップしたときも良い位置にボールを置けて・・・キーパーや相手の守備がどこに戻っているかも全部見えた」
僕「だから、あんなに冷静だったんだ」
森谷「もし、あの映像を観ていなかったら、そのままダイレクトで打っていたと思います」

 ほぉー。
彼は2年前のナビスコカップ仙台戦のアウェイでも、冷静なコントロールシュートを決めていますよね。てっきりあのゴールもそういう持っているパターンなのかなと思ってましたが・・。

「あれとは違いますね。そしてケンユウ(杉本健勇)に『(元チームメートの柿谷選手に)ありがとう』って伝えておいてと言っておきました・笑」

・・・託された杉本選手も、その伝え方がすげぇ難しいと思いますけど・笑。

ではでは。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




3 comments:

  1. 森谷選手、怪我からの復帰、待ちに待っていました!
    そして、エスパルス戦でのゴールは最高でしたし、その裏話も聞けて楽しく読ませていただきました。
    さらに、柿谷選手への伝言のくだり 笑 森谷選手サイコー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>