明日は山形戦。



スポンサードリンク




どうも、いしかわごうです。

 本日は麻生取材に。
土曜日ということもあって、見学者がたくさん。僕も数人のサポーターの方に「川崎フロンターレあるある」にサインをさせていただきました。トレーニングとしては、セットプレーをいつもよりより入念に確認していた印象でしょうか。

 チームは午前練習を終えてから、山形に移動です。チームバスの見送りもしたわけですが、チームバスをよくみたら去年よりもぬいぐるみの数が増加していたことに気づきました。
IMG_3252

カブレラの加入が大きいのかな。可愛いですね。ヒロキーのぬいぐるみグッズが出たら、そのうち並ぶのかしら。

 出発前の山本真希と話してたら、たまたま帰り際だった森谷賢太郎が「マサキくん、お土産買ってきてよ。将棋の駒、でかいやつ!」とリクエストしていてウケました。山本真希も「えっ、有名なの?」と戸惑ってましたが、「・・・忘れなかったら」と、忘れる気満々の顔で返してました。

 将棋の駒のでかいやつって、田舎のおじいちゃんの家でしか見ないようなアレですよね。将棋好きの僕が言うのもあれですが、女子力が高そうな森谷部屋のインテリアにはならない気がします・笑。

IMG_4509

 そうそう。一応伝えておくと、山形県天童市は将棋の街です。街のいたるところに将棋駒のオブジェがあったりするので、街を探索する方は見つけてみてください。

IMG_6191
(これは天童駅の改札にあるベンチです)

なお明日は、フロンターレの選手の名前を将棋の駒にしてプレゼントしているそうですよ。

ヒロキーや蕪まであるのが良いですね。記念になりますな。みなさん、ぜひゲットしてみてください!

なお明日の山形戦、僕は現地取材に行かず、立川のスポーツ居酒屋「KITEN!」でスカパー!観戦する予定です。特にイベントではないですが、フロンターレサポーターの方で観戦場所を迷っているならば、立川のスポーツ居酒屋「KITEN!」もあることをお知らせしておきます。もちろん、欲しい方には、その場で「川崎フロンターレあるある」にサインもしますよ!

お店の詳細はこちら
そんなに混まないとは思いますが、予約しておくと確実に座れます。フロンターレサポーターがが沢山来るようでしたら、何かトークするかもしれませんが、基本的にはただスカパー観戦するだけです。

ではでは。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>