本日の麻生。「自分の髪型を観て、ヤジもビビッと来たんじゃないかな・笑」



スポンサードリンク





どうも、いしかわごうです。

 本日は麻生に。
「気温が19度になる」とニュースで聞いて「冗談でしょ?」と思ってましたが、本当に天気が良くて暖かかったですね。週末の開幕戦に向けて、チームとしての準備が続いています。

 昨日、横浜Fマリノスの公式Twitterでこんなお知らせがありました。

「あの真面目なヤジの髪型が・・・一体、どうしたんだい?」と驚くと同時に、「ん?この髪型って、もしかして大久保嘉人選手の髪型にちょっと似てるような・・・」とも思ったわけです。

大久保嘉人

 そういえば大久保選手、フロンターレに来たばかりの頃、チームメートと同じ美容院に行っていると話してくれたことがありました。もしかしたら矢島選手と大久保選手の2人は同じ美容院(美容師)なんじゃなかろうかと思い、今日の練習後、プレスルームの自販機にふらっと現れた大久保選手に、ちょっと雑談がてら、その話題を聞かせてもらいました。

 結論から言うと、同じ美容院ではないとのこと。
ただ、大久保選手がこの髪型にした翌日、矢島選手と幼稚園で会ったそうなんです(矢島選手と大久保選手の子どもは同じ幼稚園に通っている)。それで「自分の髪型を観て、ヤジもビビッと来たんじゃないかな・笑」と、大久保選手がおどけてました。

 なるほどー、僕の推理もまるっきり外れていたわけじゃなかったみたいです。これからは「そこそこ名探偵ゴウナン」とでも呼んでください。知らないですけど。

夕方からは、たまプラーズ駅に移動してFMサルースの応援番組ミュージックフロンティアに出演。

IMG_8929

先月に引き続き、2度目です。もはや準レギュラーですね。開幕直前座談会に出演させてもらいました。鬼塚さん(番組スタッフ代表のサポーター)、田村さん(フロンターレのグッズ担当)、江藤さん、そして僕の4人です。

グッズ担当の田村さんは、フロンターレの新発売グッズをこれでもかというぐらい持って来てくれて楽しかったです。
IMG_0480

 4人もいると、時間があっという間でしたね。
真面目な話は江藤さんに任せようと思っていたので、僕はネタ担当として話すことを心がけておりました。本番中(の曲中)に、鬼塚さんと田村さんから、「このフロンターレあるあるにサインもらっていいですか」と言われてビックリしましたが、いろいろ話せて楽しかったです。来週に出る憲剛選手の本も宣伝させていただきました。

もちろん、みんなで記念撮影。
IMG_8339

ではでは。まだ読んでない方は、ぜひ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です