フロンターレの選手に「VS嵐」の見どころを聞いてみました。



スポンサードリンク




 どうも、いしかわごうです。

いよいよ明日のオンエアになりました。

・・・何がって、「VS嵐」の放送に決まっているじゃないですか!!

 22日の放送では、川崎フロンターレが登場します。19時からフジテレビ・・・・地上波のゴールデン番組ですからね。風間監督を筆頭に、中村憲剛、西部洋平、大久保嘉人、登里享平、谷口彰悟、大島僚太の6選手が参戦。これは見るしかありません。

・・・・ということで、本日の練習取材後、出演した選手を掴まえて、ちょいと見どころを聞いてみました。ネタバレにならない範囲でね。

 まずはベテラン2人。
大久保嘉人選手は「見どころ?最後だよ、最後!キッキングスナイパーだね」とニヤリ。同じくGK西部洋平選手も「徐々に調子が上がって来たので、最後までみて欲しいね」とのこと。クライマックスまで目が離せない展開になりそうですね。プロとしての見せ場は最後だけだったとかは勘弁してください。

 あと西部選手は「見どころは・・・ノボリの顔がひきつっていたこと!」とも明かしてました。ほう、ほう。こういう情報が欲しかったんですよ・笑。

 そこで、数日前には「(番組を)アラシてきましたよ!」と、嵐だけに「ウマイこと、言ったったわ!」みたいな顔をしていたノボリこと登里享平選手に、この談話を振ってみると、「そうなんすよ。(嵐から話を)振られても『おれっすか!?』ってなってしまい、全然しゃべれてないすよ・・・自分のしゃべりの部分は、もしかしたらほぼ全カットかもしれない」と弱気になってました。

 話を総合すると、一番しゃべっていたらしいけど、オンエアでは大人しかったことになっている可能性がありそうです・笑。

 若手のイケメン2人にも。

 大島僚太選手に聞いたら、「やってやりましたよ!」とまさかの威勢良い返事が・・・思わず「本当?本当?」と二回聞き返したら、「いや、そんなこともないですけど・・・」といつもの感じでしたが、手応えはあったみたいです。「自分はあまり話を振られないと思っていたので(意訳すると「しゃべりはノボリさんが引き受けてくれてたんで」)、競技に集中して楽しくやれてました。頑張りましたよー」とのこと。

 あと「私服の(嵐の)メンバーにも会うことができて、そのときはマジでテンションが上がり過ぎました!」と興奮気味に話してくれました。

・・・聞きました?
上がったんじゃないですよ?上・が・り・過・ぎ・た・ですよ?

 最近気づいたんですけど、大島選手って芸能人ネタになると、饒舌になるんすよ・笑。これはサッカーダイジェストで紹介したネタですが、去年は渋谷のスタバで若手俳優の平岡祐太らしき男性と遭遇して友達と一緒に「絶対にそうだよ!」とヒソヒソしたり、その後に行ったイタリアンのお店に加藤ミリヤがいて、すげぇテンションあがったときのストーリーを語ってくれたときなんて、ものすごく饒舌でしたからね!トークのパススピード、違い過ぎでしたからね!

 谷口彰悟選手は、インタビュー取材を終えて戻って来たら、もう帰った後でした。タイミングが合わなくて聞けず、残念。VS嵐の感想を聞く仕事で麻生に行ってるわけじゃないんで、すみません・笑。風間監督もしかりです。

 そして最後は長老こと中村憲剛選手。
彼は溢れんばかりの思いというか、ちょっとこぼれてるぐらいの「VS嵐」出演への思いをすでにブログで書いているので、そっちを読んでください・笑。

 ただよくよく聞いてみると、「実はあんまり何もしてないんだよね・・・・あんなに気合い入ったブログを書いちゃったけど」と苦笑い。万全ではないですから、番組でも無理はしなかったのでしょう。なお「嵐だと誰のファンなの?」と聞くと、「全員だよ!」という模範回答をいただきました。

・・・・なんだか書けば書くほど不安が嵐のように押し寄せて来たので、このへんでやめておきます。明日22日の19時からフジテレビ系からオンエアです。楽しみにしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>