フロンターレ2015、始まりました。


 どうも、いしかわごうです。
 本日は、川崎フロンターレの全体練習の始動日でした。


スポンサードリンク




 チーム始動日ということで、トレーニング前に全体ミーティングを行ってました。クラブスタッフも含めた関係者全員が麻生のクラブハウスに集結。武田社長の挨拶では、クラブハウスの建て替えが電撃発表されたようです。

・・・おお、ついにプレハブから卒業ですか。

 移籍して来た選手から「優勝賞金でここを建て替えたい」、「・・・マジで、ここですか?」、「ハンマーで壊せそうですね」など、様々な名言を生み出してきたフロンターレのクラブハウスがついに生まれ変わるようです。平屋から二階建てになり、2.5倍サイズになるとのこと。たぶんメディアの記者室もだいぶ広くなることでしょう。

IMG_9186

 初日のトレーニングは、ゲーム中心のメニューで終了。
新加入選手の緊張をほぐす狙いもあったと思いますが、雨の中でも選手はいい感じで盛り上がっておりました。ただ10人も新加入選手がいると、見分けをつけるまで、しばらく時間がかかりそう・・・早く特徴を覚えなければ。

 練習後、憲剛選手にクラブハウス建て替えの件を聞いてみました。すると「やっとだよ。13年、ずっーーーーーーーと言い続けてきたんだから!」とさすがに興奮気味でした。そりゃ、そうですよね。

 3年前から「VS嵐に出たい」と言い続けて、その願いを叶えたばかりの憲剛選手。またも、言い続けていた願いが13年越しで叶うことになりました。そのうち、「言い続ければ、願いは叶う」というタイトルとかで本が一冊出せそうな勢いです。

(↑こんな感じで)

 「願いは叶う!」と(強引に)証明できた2015年・・・良いシーズンにしていきましょう!

 最後まで読んでくれてありがとうございました。


スポンサードリンク




 

One comment:

  1. 石川選手、はじめまして

    「なぜ、あの人の願いはいつも叶うのか」
    著者のリズ山崎です~
    ご紹介ありがとうございました♪

    思いを実現させる秘訣で、

    これからも目標を叶え
    ますますご活躍くださいね

    お礼まで

    リズ山崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>