仕事始め。



スポンサードリンク




 どうも、いしかわごうです。

今日は東京で取材を一本。無事、仕事始めになってよかったです。

・・・というのもね。
昨日、札幌から東京に戻って来たわけですが、当初は夕方の便で変える予定だったんですよ。ただ、どうやらその時間帯は新千歳空港付近が猛吹雪になるとのことで・・・「欠航の可能性もある」と。もし当日の便が欠航してしまうと、当然東京にはたどり着けないわけで、今日の取材はアウトですよ。

べつに「うまいこと言ったった!」みたいな顔をするつもりはないんですけどぉ、飛行機が飛ばないとぉぉぉ、僕の取材がぁぁ、飛んでしまうわけです!!・・・チラッ。

仕事しか取り柄のない自分にとって、それは許されないわけで、なにより、仕事始めにいきなり欠席とか嫌過ぎるじゃないですか。
ってなことで、なんとしても帰らねば・・・ということで前日の夕方に、午前中の便に変更したんですよ。ネットで確認したら、便の残席はわずか。食い気味で電話して山口さん(テレフォンの受付)にお願いしたら、無事に取れました。はぁー、よかった。

朝9時台の便でしたが、電車が遅れたらアウトなので、実家を出たのは早朝。もうすでに雪が降ってましたけど、電車は動いてましたよ。

でも新千歳空港についたら、めっさ晴れてるんの。むしろピーカンなんすよ。「これ、絶対に雪は降らないだろ!降る降るサギかっ!」とか思いつつ、相変わらず出ている「水曜どうでしょう」の看板を眺めつつ、搭乗手続きを終了。

何の苦労もなく飛び立ち、羽田空港に無事に到着しました。母親に連絡したら、「札幌はものすごい猛吹雪で、電車も飛行機も動いてないよ」とのメールが。『ウソでしょ?」と思っていたのですが、ニュースを見たら大変な状況になっていて・・・・実際は紙一重だったみたいです。現在は少しずつ復旧しているみたいなので、早く回復すると良いですね。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>