ノボリの名言。


 本日は麻生取材に。
開始時間を豪快に間違えましたけどね。10:00からだと信じ切ってましたけどね。
まぁ、それはいいとして、練習後、クラブハウスからコバユウとノボリが一緒に出てきました。
コバユウには昨日取材していたので、ノボリを取材することに。
試合に向けた話を一通り聞いたところで、そばにいた小林選手の話題でもと思い、「小林くんは調子いいのに、なかなかゴールに結びつかないねぇ」と何の気なしに話を振ってみました。
すると、ノボリがちょっと間をあけてから、少しどや顔になってこう言い放ったんです。
「ゴールっていうのは、ケチャップみたいなもんなんですよ」

・・・・えっと、そのたとえ、どこかで聞いたことがあるんですけど・・・と思いながらも、一応そのボケに乗って、「ケチャップ?それはどういうことだい?」と聞ることにしました。
 するとノボリ、「いやね、ケチャップって出ないときは出ないけど、出るときはドバドバッと出るじゃないですか。ゴールもそういうことですよ」とどこかで聞いたことのある感じの解説をしてくれました。
・・・・語ってるで、オイ!
ゴールをケチャップに例えて、めっちゃ語っているで!
それも「うまいことを言ってやったで」みたいな顔で!
おまけに、心なしかちょっと斜め上を見て語っていたからね!
さすがノボリですね。
「ノボリザカー」と客席から野次られる選手は、コメントもひと味違いますね。
ただほどほどにしないと、そのうち本田圭佑選手に著作権料的なものを請求されるかもしれませんけど。
・・・・ってなわけで、明日の鳥栖戦は、アンパンマンのケチャップに期待です・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>