大分トリニータの田坂監督。


 今日は天皇杯3回戦が開催されます。
フロンターレは、等々力でJ2の大分トリニータと対戦。試合でのポイントは、昨日発売のエルゴラに書いておきましたんでよろしく。
 それ以外のところでも・・・大分とは今季初対戦なので、いろいろ調べていたのですが、やはり注目は今季から就任した田坂和昭監督ですね。実は相馬監督と同い年。聞いてみると「小さい頃から知ってますよ」とのことでした。監督対決について何か意識するところがあるのか探ってみましたが、案の定、「試合をするのは、選手なんで」とはぐらかされましたけどね。
 田坂監督といえば、清水で長年コーチをしていた方でもあります。
清水に在籍経験のある矢島選手は「厳しい人でしたけど、言っていることは理解しやすかったですね」と評していました。あと「キビキビしないと怒られますね」とも・・・どうやら、わりと怒られていたクチだったようです。あはは。
 そして田坂監督って広島県出身なんですね。
奇しくも、フロンターレの田坂祐介選手も広島出身。「広島県には田坂という名字が多いのか?」と気になったので、田坂選手に聞いてみると、「いや、高校に入るまでまわりに田坂という名字に出会ったことがなかったぐらいですよ」とのこと。「だから有名人も、この田坂(和昭)さんと、あと地方のアナウンサーさんでいるぐらいです」と胸を張って(?)いました。
 さて試合はどうなるか。
フロンターレって、天皇杯でやたら延長戦までもつれてしまっている印象があります。今年の高崎戦はもちろん、去年は山形と横浜FC戦がそうでしたし、2年前の仙台戦・・・やっぱり延長戦が多すぎだよ!
まぁ、なんにせよ、勝ってくれればいいんですけどね。
勝利の祈りを込めた、応援ワンクリックよろしくです。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>