最近買った漫画。


いまさらながらですが、先々週買った「ハンター×ハンター」と「バクマン。」。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
・ハンター×ハンターは29巻。
先週からようやくジャンプでも連載が再開しました。それにあわせての2ヶ月連続単行本発売。立ち読みしていただけなんで、1年前の細かい展開とかはさすがに記憶があやふや。前巻のネテロ会長が王を道連れにしようとするところは、当時のインパクトあったんで覚えていたけど、この29巻の内容はわりと抜け落ちてたな。内容を言うと、ゴンがごっつくなってます(笑)。もう、ゴンくんじゃなくて、ゴンさんですね。
 ハンターって、休載をはさみつつとはいえ今年で連載13年目なんでしたっけ?
蟻編はもう何年ぐらいやってるんだろ・・・捕まったポックルが記憶を探られてる場面とか、カイトが腕を飛ばされて翌週に頭だけになっていた衝撃のラストとか、あのあたりの「どうなってちまうんだ?」っていう展開は、近年も味わえないドキドキでしたからね。そんな蟻編もそろそろクライマックスか・・・どうなるんだろ。
・バクマン。
インターネット上の見知らぬ仲間と作った物語でデビューする新人漫画家の話。これは漫画だけに限った話ではなく、小説でも映画でも、ドラマでも当てはまると思いますけど、話作りの知恵を持ち合ったり、展開の検証であったり、インターネットを使うことでさまざまな可能性が広がる反面、それによって生まれてくる難しさもありますからね。
HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)/冨樫 義博

¥420
Amazon.co.jp
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)/小畑 健

¥420
Amazon.co.jp
 さて今日はもうすぐ福岡戦。
ひさびさに博多の森に行きたかったんですけど、今日は欠席です。お盆と重なると、さすがに飛行機代だけでもうん万円と半端ないですからね。遠征取材はアウェイのナビスコ広島戦以来かな。
テレビ中継は、J SPORTSなんすね。
家でしっかり見届けるとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です