井上雄彦 「プロフェッショナル 仕事の流儀」


 整いました!


「エルゴラッソ」とかけまして、「いしかわごうの晩酌」ととく。

その心は・・・どちらも、たまに休刊日(休肝日)があります!!

・・・ごうっちです!!

 いやー、ビシッと決まったね。
ってなわけで、今日は新聞休刊日なので、エルゴラ欲しさにコンビニを駆け回らないようにな。

 さて。

フロンターレの練習取材から帰宅しました。雨は嫌ですねー。

 ツラツラと書きたいことはあるのですが、明後日にすぐ試合があるため、今日はこれから原稿書きに追われる予定です。なので、今日のブログは最近見たDVDでも軽く。

・・・ジャン!

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 井上雄彦の「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」です。

 DVDが発売されていたんですね。もちろん放送された本編は、録画して何回も見ました。だから買うかどうか、すごく悩んだんですけど、DVDでの特典映像に、放送ではカットされてたスタジオトークがたっぷり収録されてるんですよ。

 それは反則やろー。惚れてまうやろー。我慢しきれず購入。キャラクターの作り方、ネームのやり方などをじっくり話していました。買ってよかった。毎日見て、人生のモチベーションあげます。

 

 ちなみにDVDのパッケージの絵は武蔵でした(白いのがそうです)。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

横に置いてあるのは、08年と09年の番組をまとめた書籍です。つい購入してしまった。いやー、番組の商品戦略にまんまと転がされておりますね、おれ。

 それでは、今日はこのへんで。

ブロゴラで、3月の傑作記事を発表しました。よろしければチェックしてみてください。こちら です。

プロフェッショナル 仕事の流儀 第VI期 漫画家 井上雄彦の仕事 闘いの螺旋(らせん)、いまだ…/脳科学者 茂木健一郎,住吉美紀 アナウンサー,井上雄彦
¥3,675
Amazon.co.jp
プロフェッショナル 仕事の流儀/NHK「プロフェッショナル」制作班
¥1,680
Amazon.co.jp
SLAM DUNK DVD-BOX 三井寿 (背番号「14」) 仕様/草尾毅,平松晶子,梁田清之
¥92,400
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です