名古屋遠征。


名古屋取材から帰ってきて、抱えていた原稿がようやくひと段落しました。なんかすげぇ、疲れたわい。
GW,東京駅に人多いぜ。行きの新幹線車内、満席だったぜ。
品川、新横浜を過ぎてから車内でお弁当を食そうと、目の前の荷物台を下げたら、東京駅からずっと隣に座ってるおっさんも台を下ろして、袋からパンを食べ出し始めたぜ…なんで俺待ちなんだよ?
瑞穂陸上競技場はひさびさ。
去年はトヨスタでしたからね。09年のACL以来でした。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 
 試合は、0-2で敗戦。
エルゴラのプレビューにもチラッと書いたように、相馬監督になってからトライしている攻撃の狙いだと、これまでの名古屋戦とは違う試合展開になるだろうし、もしかしたら、逆に分が悪いかもなぁ・・・なんて思っていたのですが、うーーん、やっぱりそうなりましたか。結局は、フィニッシュに人数をかけて崩しにいく分、スペースを使われたときのリスクマネジメントが肝なんですよね。そのへんのバランスであり、コントロールの問題になるのかなと。
 あとフィニッシュの部分に関する捉え方については、選手たちから興味深い回答を聞くことができましたねぇ。攻撃に絡んでいた選手数人はみんな、もどかしさがあったのも伝わってきて、それぞれの思考を聞けたのは収穫だったかなと。そのへんはエルゴラに書いておきましたわ。
 関東では体験できないナイトゲームだったわけですけど、取材した後、プレスルームで作業してたら23時近くて、名古屋駅周辺のホテル着いたらもうてっぺん(0時)ですからね。ホテルのまわりに美味しそうな居酒屋たくさんあったんだけど、タイトかつタフな原稿を抱えていたので、ホテルにカンヅメ。何も美味しい物食べてかったわ。
 翌朝になっても抱えていた原稿が終わらないから、帰りの新幹線で書いてみたら、やっぱり気持ち悪くなった(笑)。
 何度試しても無理だわー。いや、何度も試すなよって話なんですけどもね。車内でゲロ吐いちゃ、まわりに迷惑ですから途中で断念しました。僕のイメージ的にもマズイですしね。
・・・吐いたゲロは拭えたとしても、ゲロを吐いたイメージは拭えないですからっ!!・・・なんでドヤ顔なんだよ。
だめだ、疲れててたいして面白いブログ書けねぇっす。
休む間もなく、火曜にはジュビロ戦。踏ん張りどころですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>