本日は麻生取材。
武岡優斗選手と新井章太選手の対談を行いました。
えぇ、そうです。知る人ぞ知る、国士舘大学サッカー部の先輩後輩コンビです。武岡選手が3年生で、新井選手が1年生という間柄。気づいたら、半分以上はただの暴露大会になっていましたが・笑、新井選手のおかげで、武岡選手のキャラクターもよくわかる対談になりました。いやー、面白かった。
笑ったのが、武岡選手のフロンターレ加入が決まったときのエピソードですね。
大学時代の先輩後輩という仲でもあり、新井選手は東京ヴェルディ時代とフロンターレ時代、横浜FCに移籍した武岡選手に、ちょいちょいゴハンにも連れていってもらっていたらしいんですよ。
そんな仲なので、武岡選手がフロンターレに移籍するときは、当然、新井選手にも連絡をすると思うじゃないですか。でも武岡選手は、「ネットで移籍を知ったら面白いかも」と思って、あえて新井選手だけに連絡をしなかったというね・笑。
そんなことはまるで知らない新井選手。
シーズンオフだったので、サッカー教室の手伝いで大久保選手の実家にいたらしいんです。何も知らずにくつろいでいたら、ネットのニュースを見た大久保選手から、「武岡ってやつが来るみたいだよ」と言われて、「・・・えっ、俺の先輩なんですけど!」とビックリしたという。
速攻で武岡選手に電話をかけたのは言うまでもなく、「住むところとか聞いてよー。相談してよー」とか先輩の放置プレーに悔しがってました・笑。
仲の良い選手の移籍をどういう状況で、どのタイミングで知るのかって、いろんなパターンがあってなかなか面白いかも。
この二人の対談は来週のマッチデーに掲載されるので、どうぞお楽しみに。
フットボールサミット第19回 川崎フロンターレ 夢の等々力劇場 強く、楽しく、愛されるクラブで…/カンゼン
¥1,404
Amazon.co.jp