長友、インテル。


 朝、ニュース番組をみていると、もうすごいですね。
何がって、日本ハムの斎藤佑樹投手がキャンプ地入りした話題で、ですよ。
 もう隙あらば、キャンプ地から中継でしたからね。
まだプロになって一球も投げていないルーキーの一挙手一投足にそこまで注目するのはいかがなものかと思うと同時に、まわりが過剰に持ちあげている環境に置かれている斎藤投手が、ちょっぴり気の毒に思えてきます。去年は、菊地雄星選手でしたっけ?すごい注目のされ方でしたよね。
まぁ、サッカーファン的には、長友選手のインテル移籍ですよ。正式に決まりました。
・・・インテルって、凄過ぎるでしょ。もはや事件でしょ。
そして長友選手の話題で思いだすのが、某ヴェルディサポーターのこの貴重な写真・・・ひさびさに見たら、更新はやっ!はやくもインテル版になってました(笑)。
インテルミラノDF長友選手とヴェルディサポーターの熱い夏。
・・・長友さん、本当に太鼓叩いてたんすね。
 この写真には、林陵平選手(現・柏レイソル)も写っています。彼がヴェルディにいた09年によく話を聞いたのですが、明治大学で同期の長友選手とは家族ぐるみで仲が良くて、家に遊びに来るそうです。林選手はイブラヒモビッチが大好きで、彼のインテルユニのキーホルダーつけていたんだよな・・・大学時代の親友がそのインテルの一員になるなんて、想像できないだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>