子供の頃の夢をひとつ叶えました。


 少し前の話なんですけど、子供の頃の夢でもあった「ビックリマンチョコの箱買い」をしてみました。

・・・・わー、夢のビックリマン箱買いですよ、箱買い。
 なんでこんなにテンションがあがるんでしょうかね。
いや、金額にすると約2500円で実現する夢ですし、CDアルバムを一枚買うよりも安いんですけど、子供の頃の夢でしたから、物凄い偉業を達成するかのような気分です・笑。
たぶん、自分の中の人生でやり残しているリストに「ビックリマンチョコの箱買い」というのがあったんでしょうね。「これを達成しないと死ねない」ぐらいの、謎の使命感で買いました。インターネットで購入を決断する瞬間は、「エイヤッ!」と、清水の舞台から二回転半ひねりしながら飛び降りるぐらいの気持ちになりました。
  
・・・約2500円ですけどね!!!
 注文したら、翌日には早速届きました。
箱をあけてみると、ビックリマンチョコ30個がぎっしりと詰まっている壮大な光景。

箱にはサインが印刷されてました…スーパーゼウスのサインかな?と思って見てみたら、千葉ロッテのビックリマン大使・里崎選手のサインでした。

 全部開封してシールを全部確認。これ、30個もあるとすげぇ面倒くさいのな。全部で42種類なので、コンプリートはできませんでしたが、スーパーゼウスもちゃんと出てきました。
あと、最近ファミマでロッテのお菓子を買うと、ビックリマンのファイルをもらえるとのことで、早速、お菓子を買ってもらってきました。霧の浮船なんて、めっちゃ久しぶりに買ったわ。美味しかったけど。

・・・おれ、ロッテのプロモーション戦略にものすごく踊らされてるわ!!!
なんにせよ、身近な夢をひとつ叶えることができてよかったです!
みなさんも、少年の頃の夢を叶えてみてください。
2014年8月26日発売 ロッテ「ビックリマンオールスターチョコ」 30個入り1BOX/ロッテ

¥2,592
Amazon.co.jp

こんな記事もどうすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>