エルゴラ選手名鑑


どうも。
こんにちニャン、ニャン☆
・・・えっと、持ち味の可愛らしさ全開で挨拶してみました。自分の持ってる武器はいかんなく使うタイプですよ、俺は。
 さて、新加入選手もほぼ決まり、新チームとして始動し、そしていよいよ背番号やスローガンのお披露目も済み、キャンプが始まり出すまさにこの時期・・・・僕らライターは何をしているのかというと、選手名鑑の執筆に取り掛かる時期だったりします。
 ってなわけで、今年もエルゴラの選手名鑑記事を執筆させてもらいました。フロンターレの選手紹介の依頼を受けたので、じっくりと時間をかけてビシッと書きあげましたよー。
 読んだことある人ならわかると思いますが、今回も僕はプレースタイルの描写を中心にしながら、厳選に厳選を重ねたちょいネタをスパイス的に加えて仕上げております。ケンゴくんとかイナとかの有名どころはネタオンリーの選手紹介文で書き終えたくなる誘惑もありますけど、グッとこらえて書きあげましたよー。今回も力作です。
 思えば、08年、09年、10年と執筆しているので、今回でもう4年目なんですね。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 思わず本棚にあった3冊の歴代のエルゴラ名鑑を引っ張りだしてきてしまったぜ。ちなみに07年にも、東京ヴェルディの選手名鑑を書いてたのですが、当時の名鑑収録はJ1チームだけで、J2のヴェルディはケータイサイトのみの掲載だったりします。これを読んだことある人はかなりのエルゴラマニア。
 発売はたぶん2月下旬かな。
開幕間もないころなんかは、記者席で眺めてくれる記者さんもチラホラいて、ちょっとうれしかったりします。去年は、FC東京対横浜FMの味スタ開幕戦の中継ブースで、南海キャンディーズの山ちゃんが読んでたからねー。
(↓証拠)
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
手軽に運べるコンパクトサイズですし、去年からはiphoneでのアプリとしても発売してるので、ぜひ活用してみてください。iphoneアプリなんかは、途中加入の選手の情報が更新されますからね。去年でいえばシーズン途中に監督になった秋田監督とか安間監督バージョンにちゃんと更新されるわけですよ。
 さて今日の夜はアジアカップ・日韓戦ですね。気合入るわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>