「リアル」と「べしゃり暮らし」


 今日から12月ですね。
 最近買って読んだ漫画でも紹介。
「リアル」と「べしゃり暮らし」の最新巻。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 年に一巻ペースで発売される「リアル」が店頭に並ぶと、「秋だなー」と実感していたのですが、最近は、なんか冬の時期になってますね。ただこれが10巻てことは、1巻が出たのは10年前になるのか・・・物語として進んでいるのか進んでいないのか、いまだによくわかりません(笑)。例によって、野宮、清春、高橋とそれぞれのストーリーが展開されていくわけですけど、今回は高橋と車イスバスケの出会いのシーンは、すごく丁寧に描いている印象。ようやく高橋のストーリーが本格的に動き出すのかな。そして「溺れちまうぞ お前の頭にあふれてる――― 言葉の海に」のところはちょっとグッときますね。
「べしゃり暮らし」も相変わらずの面白さです。毎週掲載されているわけじゃないけど、ヤンジャンで一番楽しみにしている漫画です。今月はM-1もあるし・・・どうなるのかな。
今日のエルゴラ。
以前行ったスポーツライター・金子達仁さんのインタビューが掲載されております。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
12月5日の深夜に「検証サムライストライカー」という番組がフジテレビ系列で放送されます。「日本人ストライカーには何が足りないのか」をテーマに、トルシエ、釜本邦茂、ビジャ、岡崎慎司、そしてザッケローニが登場する番組なのですが、そのインタビュアーをつとめていたのが金子さんでした。番組の見どころ、金子さんの考えなどが読めますので、ぜひ。
REAL 10 (ヤングジャンプコミックス)/井上 雄彦

¥630
Amazon.co.jp
べしゃり暮らし 11 (ヤングジャンプコミックス)/森田 まさのり

¥590
Amazon.co.jp

こんな記事もどうすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です