大きな決断。


報告が遅れましたが。

わたくし・いしかわごう、先日に大きな決断をしました。

俺もいい年なもんでね。

それに、クリスマスも近いですしね。

・・・まさか結婚すかー?

いや、違います。

テレビを買い換えたんです。

・・・・ズコーーーー!!

いやいや、だって、いまだアナログTVだったんでねー。

現代人として対応せねば。

というか、画面下に表示され続ける「地デジ対応にしてください!」の警告に耐えきれなくなったしね。

11月いっぱいに替え変えれば、エコポイントもたくさんもらえるしね。うん、まんまと政府のプランに踊らされてますわ。

ついでにいうと、DVDレコーダーも買い換えました。

だってね、もう寿命なのか、たまにレコーダー本体がシャーシャーって鳴り出すんですもん、コレ。「やばいよ、やばいよ。いつか爆発するよ!」とかヒザをガクガクする日々をおくりたくないじゃないですか。

ってなわけで、ここ2週間ぐらいは予算とにらめっこしながら、ネットで商品の目星を付け。

暇を見つけては、ビックカメラに行って、物色し。

ブルーレコーダーたけぇーーー!と青ざめながら。

品定めをして、店員さんとの駆け引きを繰り返しながら。

そして購入したのは、三菱のREALシリーズ。

500GBのハードディスクとブレーレイレコーダーが内臓してる一体型です。

【エコポイント対象商品】 MITSUBISHI REAL 40型 地上・BS・110度CSデジ…/三菱電機
¥271,500
Amazon.co.jp

今日の夜、届きました。

フガフガと自分で組み立てて配線もばっちり。

画質、めっさいいー、予約録画、めっちゃ楽と感動しまくりでした。

ようやく我が家にもブレーレイが・・・・まだ見れるディスクを持ってないけどさ。

操作も楽だし、サッカー観戦の環境もだいぶ効率的になりそうです。

そしてテレビが変わると、部屋の雰囲気も変わりますね。

いろいろがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です