水谷千重子 40周年リサイタル。


好きなものまねタレント ブログネタ:好きなものまねタレント 参加中
好きなものまねタレントですか。
 まずね・・ものまねタレントのレベルって、ここ最近ですごい勢いで上がっていますよね?
最近だと、坂本冬美の歌声が絶品の荒牧陽子、ローラのマネする福田彩乃、美空ひばりの歌声の青木隆治とかになるんでしょうけど、本当にレベルが高い。この10年ぐらいで急激に上がった印象ですけど、そのきっかけをさかのぼってみると・・・「タモリ本人より似ている」とまで言われたコージー冨田、さんまのモノマネでブレイクした原口あきまさ、あと宇多田ヒカルのモノマネするミラクルひかるが出たあたりから、ものまねタレントに求められるレベルが、グンと上がった気がします。
・・・・って、なんで冷静に分析してるんだ、おれ。
 話を戻して・・・好きなものまねタレントと言うと、友近かなー。
というのも、去年暮れの 「検索ちゃん ネタ祭り」 の中で友近がものまねしていた「水谷千重子」に衝撃を受けたから。
 あっ、水谷千重子というのは、実在するタレントではないです。
デビュー40周年のリサイタルを行っている架空の演歌歌手で、それを友近がものまねで演じているのですが、このネタの完成度たるや・・・もう凄かった。
 水谷千重子のラジオ番組に「いきものがかり」がゲストに来て意気投合した話が出てくるんです。それ以来、いきものがかりを「いきものがかりちゃん」と呼ぶくだりなんて、最高ですね。最後には「いきものがかり/ありがとう」をカバーで歌います。もちろん、ド演歌で。こぶしを利かせて歌っている姿に大爆笑なのですが、友近の歌唱力が抜群に高いこともあって本当に水谷千重子が存在しているような錯覚を受けますからね。水谷千重子のCD出たら、買いそうだもん、おれ・笑。
友近の「水谷千重子 40周年リサイタル ありがとう」映像、youtubeにありました・・爆笑間違いなしなので、ぜひ!

いつもごひいきにしていただいております [DVD]/友近

¥3,675
Amazon.co.jp

こんな記事もどうすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>